ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「ザ・ファブル」@TOHOシネマズ日本橋。(2019.6.22土)

イメージ 1

外は雨! 結構な降りですねー! その雨の中を映画館に向かいます。
_
イメージ 2

コレド室町2の3階に、それはありました。
_
イメージ 3
イメージ 4

先に上がって発券していた友人が、チケットを寄越します。
ザ・ファブル」ですと!
週刊ヤングマガジンで連載中(只今佳境です!)の殺し屋の物語です。
_

_
●感想です。(ネタバレがあります。)
_
イメージ 5

映画は、いわゆる「組織」の宴会シーンから開始されます。
日本の組織と外国の組織が手を組んだ、祝いの席です。
_
イメージ 6

そこに一発の銃弾が撃ち込まれ、外国組織のトップが倒れます。
一瞬の間の後、彼らはハンドガンを抜きます。
その彼らを銃弾が襲い、あっと言う間に彼らは殲滅させられました!
それをやったのが、黒い目出し帽の「ファブル」と呼ばれる男でした。
_
イメージ 7

fable とは? 寓話、作り話、伝説、神話・・・だそーです。
そう言われるくらいの腕利きの殺し屋です。
それに、The が付いちゃいますから、トンでもないレベルですねえ。(笑)
_
イメージ 8

仕事の後、ファブルと仲間の女はボスに呼び出されます。
1年間フツーの人間として生きろ、その間に殺しは厳禁、殺したらボスが殺すと言われます!
ファブルはプロとして「一般人として生きるミッション」を受け入れます。
2人は兄と妹、佐藤アキラとヨウコとして、ボスの紹介で大阪に移ります。
_
イメージ 9

受け入れた大阪の組織の「社長」の弟分(舎弟)が出所し、すぐに暴走を始めます。
アキラがアルバイトで入ったデザイン会社の女性(元グラビアさん)に目をつけました!
弟分が女性を呼び出した所で、弟分と対抗する「専務」が2人を拉致します。
「社長」を追い落としたい「専務」は、清掃工場(焼却場)で弟分をリンチに掛けます。
2人を救出にファブルが向かいます!
_
イメージ 10

清掃工場でのアクションはスゲーです!
岡田准一さん、吹替え無しでアクションをなさったそうです。
いやあ、イイ動きですねえ! 相当に修練を積んだ感じです。 素人の付け焼き刃では無いですよ!
殺さないために奮闘するファブルです。
_
イメージ 11

アクションシーンもイイですが、コミカルなシーンもあります。
アキラは猫舌です。 それも半端ない猫舌なのです!
アキラはベッドで寝ません。(用心のため?) 浴槽で寝るのです。全裸で!(笑)
さすがに、ジャッカル富岡さんと言う芸人さんの芸は、私にはよくワカランです。
_
イメージ 12

いやあ、面白いです! オススメです!