ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

駅弁2品と唐揚げ串。(2019.6.7金)

友人からメールが飛んで来ました。
  「駅弁を買ってきて下さい! 食べた事ないのをお願いします!」
  「へーい。」
_
イメージ 1

「利久のお弁当・牛たん丼 たれと塩のW弁当」(1200円+税)
_
イメージ 2

左側が塩、右側がたれです。
玉子焼きと野菜煮(シイタケ・サトイモ・ニンジン・ササゲ)です。
_
イメージ 3

塩です。 糸唐辛子が載ってます。
_
イメージ 4

たれです。 白ゴマです!
_

_
イメージ 5

「もてぎのゆずしおあゆごはん」(1000円)。
_
イメージ 7

弁当屋のおねえさん、
  「このお弁当、今月で終わりですよ!」
  「下さい!」
_
イメージ 8

よく考えたら、6月は始まったばかりぢゃないですか!(笑)
_
イメージ 6

アユのフライが2尾載っています。
「ゆず酢と鮎(あゆ)のまぜごはん」と「鮎のフライ、アスパラ添え」
左上「ゆず塩パスタ」「ほうれん草とにんじんのオイル和え」
右上「ほうれん草入りスペイン風オムレツ」「エゴマ入りハンバーグ」
中央「米粉バウムクーヘン」です。
_
イメージ 9

上のアユの鼻先にあるのが「ゆず塩」です。 これを付けながら頂きます。
(先に食べた友人は最後に気が付いたようです!)
_
イメージ 10

友人のアユには卵が入ってましたが、私のは無しでした。(落涙)
もちろん今年のアユではありません。 多分去年の冷凍モノでしょうね。
_
イメージ 11

岩下の新生姜・からあげ串」(600円)
_
イメージ 12

これが気になってお弁当屋さんに寄りました!(笑)
_
イメージ 13

中身です!
_
イメージ 14

ピンクのゆで卵は「岩下漬け」だそうです!
ファンキーな色で、エクストリームな味わいです!(笑)
_
イメージ 15

鶏からあげは、岩下の新生姜の衣です。
そして、岩下の新生姜のからあげと鶏からあげが互い違いになっています!
スゲーです! そして美味いですねえ!
_

_
イメージ 16

友人差し入れのビールです。
新潟の日本酒、八海山のお蔵のクラフトビールライディーンビール」です。
左から、濃い色の「アルト」、白ビールの「ヴァイツェン」、サッポロ黒ラベルです。(笑)
アレ、八海山さんのビールって、「八海山泉ビール」じゃなかったっけ?
(2018年、クラフトビール20周年でブランドを更新されたようですね!)
_
イメージ 17

頂きます。 まずはアルトです。
_
イメージ 18

_
イメージ 19

友人が混ぜます!(笑)
クラフトビールは、まあオーソドックスな感じでした。
_
イメージ 24

エスプレッソに、サッポロを注ぎます。
フラッシュを飛ばすと、注がれるビールが不思議な形になります!(笑)
_
イメージ 25

泡がモコモコです。
  「頂きます。」
にがーい! スゲー、苦いです!(笑)
_
イメージ 20

コレは何だろう?
  「ノンアルのハイボール風味(炭酸水)です!」
これがナカナカに凄いです!
予想の斜め上を、第2宇宙速度でスッ飛んで行きました!(笑)
(ごめんなさい、高級品は私には合わないです。)
_
イメージ 21

おつまみです。
_
イメージ 22

このクリームチーズはナカナカです!
_
イメージ 23

フルーツサンドでオシマイです! ごちそう様でした。