ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

大宮『たちのみ いしまる』。(2029.5.18土)

イメージ 1

石川町駅から京浜東北線で、ゆっくりと大宮駅に到着しました。(17時20分くらい)
ちょうど座れたので、私は爆睡でした!(笑)
駅で友人がお店に電話して、5000円のコースを予約します。(ドリンク別)
_
電気屋さんで、友人が非接触充電器を見たいと言うのでお供します。
  「非接触充電器と言うより、ワイヤレス充電器ですね。」
  「本当に非接触なら、空中に浮いてるのが正しいです!」(笑)
_
イメージ 2

18時にお店に到着しました! 細い階段を上った先です。
  「こんばんわー。」
  「お願いしまーす!」
_
イメージ 3

大将とおねえさんにご挨拶申し上げます。
_
イメージ 4

目の前に並ぶ一升壜はいつも通りです。
_
イメージ 5

珍しく大手の壜が並びます!
_
イメージ 6

友人のテンションが上がります!(笑)
_
イメージ 7

まずは一杯頂きます。
_
イメージ 8

「松竹梅 上撰」「日本盛 上撰辛口」をお燗で頂きます。
_
イメージ 9

「鞍掛豆」です。 実家でよく頂きました。
_
イメージ 10

「つぶ貝」です。
_
イメージ 13

全部が取れませんでした。(笑)
_

_
イメージ 11

遠州灘」「爛漫 本醸造」をお燗で頂きます。
_
イメージ 12

「タコの旨煮」「ホタルイカの炙り」
_
イメージ 14

「菊正宗 上撰 きもと辛口」「一本義 純米」です。
_
イメージ 15

お燗で頂きます。
_
イメージ 16

「水ナスのミョウガ和え」
_
イメージ 17

「刈穂 純米」「浦霞」です。
_
イメージ 19

お燗で頂きます。
_
イメージ 18

「マダイとカツオ」です。
_
イメージ 20

カツオはタマネギ醤油で頂きます。
_
イメージ 33
イメージ 34

櫻正宗 本醸造」「蒲公英(たんぽぽ)」です。
_
イメージ 21


もちろんお燗です!(笑)
_
イメージ 22

_
イメージ 25

「タイラガイの磯辺焼き
_
イメージ 23

「御祖ほまれ」「剣菱」です。
_
イメージ 24

お燗で頂きます。
_
イメージ 26

「ダシ」です。 魚スープですねえ。
_
イメージ 27
イメージ 28
皿とガリが供されました。
にぎり寿司ではなく、「鮨風」です。(にぎり寿司みたいなヤツと言う意味です。)
_
イメージ 29

_
イメージ 30

_
イメージ 31

「コハダ」
_
イメージ 32

「玉子」でオシマイです。
14400円でした。 ごちそう様でした!