ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「オーヴァーロード」@TOHOシネマズ日比谷。(2019.5.10金)

イメージ 1

有楽町駅で友人と合流です。
_
イメージ 2
イメージ 3
ガードを潜ります。
_
イメージ 4

_
イメージ 5
イメージ 6

エレベーターで4階に移動します。
相変わらず、この映画館には映画のポスターがありません。
_
イメージ 7

友人が日比谷公園にシュロの木を発見しました!
_
イメージ 8

相当に背が高いですねえ!(笑)
_

_
●感想です。(ネタバレがあります。)
_
イメージ 9
イメージ 10

ざっくり言うと、「戦争映画と思ったら・・・」です。(笑)
_
映画のオープニングで、パラマウント映画の「山」が出てきます。
そこに音声が被さっています。
_
腹に響く重低音です。 いきなり輸送機の中です。
空挺部隊(いわゆる落下傘部隊)が降下ポイントに向かってます。
時は第二次大戦、場所はドイツに占領されているフランスのある村、
彼らは、村の教会の塔(電波塔として使用してます。)を破壊するために行くのです。
ノルマンディー上陸作戦のためです!
_
ドッカンドッカン対空砲火の中、火を吹く輸送機から飛び降ります!
結局4~5人の生き残りが村に向かい、若い娘の家にかくまってもらいます。
その朝には塔を爆破しなくてはなりません。
若い米兵が教会に潜り込み、地下で何やら「人体実験」を目撃します!
_
ドイツ親衛隊の将校が村にやって来ます。
若い娘に手を出そうとしたのでボコボコにしますが、逃げられます!
教会に逃げ帰った将校は、自分に「赤い液」を注射します!
_
イメージ 11

教会の塔を爆破するために彼らが潜り込むと、注射した将校が迎え撃ちます!
復活・・・どころか、パワー数倍になってます!
(この辺から、戦争映画ではなく、サスペンス・ホラーになって来ます!)
まあ、エロではなく、グロになって来ます!(R15+です。)
_
イメージ 12

何の情報も無しで拝見しましたが、オモロイです!
頭を空っぽにして楽しむのが「吉」です!
_
イメージ 22

OVERLORD」とは、「LORD」(領主・君主)の上に立つものと言う意味になります。
「大君主」ですかねえ?
(動詞だと、「専制的に支配する」「暴虐的に支配する」って意味らしいです。)
また、この映画とは別に「オーバーロード」と言うアニメもございます。(笑)
_

_
イメージ 13

映画館を出ると、建物のホールでワイン試飲イベントの最中です。
  「テーブル毎にサービスの人がいます!」
  「買って頂くんですから、その位は当然でしょう!」(笑)
_
イメージ 14

結構なモノですねえ。(笑)
_
イメージ 15

ゴジラさんです。 やはり夜の方がイイ感じと思います。(笑)
_
イメージ 16

こちらもゴジラさんです。(笑)
_
イメージ 17

ウェンディーズ』さんの貞子さんです。 コラボの意味がよくワカランです。(笑)
_

_
イメージ 18

有楽町ビルヂング地下の『マクドナルズ』さんです。
_
イメージ 19

友人がシェーキを飲みたいとお邪魔しました。
_
イメージ 20

イロイロとスゲーです!(笑)
_
イメージ 21

これは何でしょう?
_
イメージ 23

『万世麺店』さんです。 秋葉原肉の万世』さんトコのお店ですねえ!
_
イメージ 24

夏向けのカラいヤツでしょうか。
_
イメージ 25

ちょっと興味あります!(笑)
さて、ちょっと新橋に行って来ます!