ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「TENET」@TOHOシネマズ新宿。(2020.10.3土)

f:id:fromheartland:20201006062903j:plain

新橋駅から地下鉄銀座線に乗ります。

 

f:id:fromheartland:20201006063007j:plain

赤坂見附駅で地下鉄丸ノ内線に乗り換え、新宿三丁目駅で降ります。

新しい車内に充電用のPower Outlet がありますよ!

 

f:id:fromheartland:20201006062947j:plain

地下通路から銀行の階段を上って地上に出ると、沖縄そばのお店前に出ます。

 

f:id:fromheartland:20201006063139j:plain

靖国通り沿いに歩くと、目の前にゴジラ出現です。(笑)

 

f:id:fromheartland:20201006063204j:plain

ドン・キホーテ』さんの入ってるビルって、確か昔は銀行だったんですよね。(笑)

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20201006063224j:plain

ゴジラビルの映画館に到着しました。

 

f:id:fromheartland:20201006063249j:plain

友人が発券している間に、ロビー前をフワフワします。

発券を終えた友人が、腕を上げつつロビーに向かいます。

 

f:id:fromheartland:20201006064225j:plain

もちろん私は尻尾を振りながらすっ飛んで行き、チケットをご下賜頂きます。 へへー!

この日は「TENET」と言う映画を観ます。

 

f:id:fromheartland:20201006063317j:plain

ロビーでエヴァンゲリオンのルーレットを発見。

 

f:id:fromheartland:20201006063354j:plain

東京メトロに乗った Suica とかで応募ができるようです。

 

f:id:fromheartland:20201006063438j:plain

トライをしてみますと、何やら賞をもらいました!

 

f:id:fromheartland:20201006063508j:plain

いつのまにか開場してます。

 

f:id:fromheartland:20201006063537j:plain

座席は、1つずつ空けて座るのではなく、従来通りでした。

友人は、

  「上野の映画館は席を空けてました。」

上映開始です。

ーーーーー

 

感想です。

ネタバレがございます。

 

f:id:fromheartland:20201006063651j:plain

まぁ結論から申し上げると、よくわからん映画だったということであります。(爆笑)

多分、映画館で何度も見るよりも、自宅で配信やDVDを見ながらメモを取って、何度も再生して見るのが、前後の繋がりを確認するには一番いいかなと思います。

正転と逆転が何度も起こります。

回転ドアで、ちょっと未来に行ったり、過去に行ったりです。

物理的に正しいかは、イマイチ分かりません。

監督が大変な努力をしたのは理解出来ます。

 

f:id:fromheartland:20201006063623j:plain

とりあえず、この世界に浸って楽しめばいいんじゃないかと思います。

ワケわからんですが。(笑)

 

f:id:fromheartland:20201006063733j:plain

と言うわけで、良かったらご覧ください。

 

f:id:fromheartland:20201006063915j:plain

早めの晩メシまで、まだ時間があるのです。

新宿南口方面に向かいますよ。