ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「台風家族」@新宿東宝シネマ。(2019.9.6金)

f:id:fromheartland:20190910055041j:plain

14時前に新宿駅に到着しました。

 

f:id:fromheartland:20190910055657j:plain

もうすぐラグビーのワールドカップです。

 

f:id:fromheartland:20190910055119j:plain

現地集合と言う事で、歌舞伎町のゴジラビルに向かいます。

 

f:id:fromheartland:20190910055249j:plain

えーと、ゴジラの足元と言うか、手?の辺りです。

人が見えます。(笑) そこまで行けるのですねえ!

 

f:id:fromheartland:20190910055539j:plain

ゴジラのアップです。(笑)

 

f:id:fromheartland:20190910055743j:plain

映画館の入口で、無事に友人と合流しました。

 

f:id:fromheartland:20190910055817j:plain

珍しく映画のタイトルは分かってますが、内容も出演者も知りません!(笑)

 

 ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20190910055909j:plain

感想です。(ネタバレがあります。笑)

銀行で強盗が現金を強奪するところから、映画は始まります。

目の所に穴を開けた紙袋を被った強盗は、車に乗って逃げます!

霊柩車じゃないですか!

とある民家(葬儀屋?)で、葬式が行われます。

故人はその葬儀屋の老夫婦で、その子供たちが葬式を執り行います。

実は故人の1人、父親がその強盗だったのです。

しかし、老夫婦は2人とも行方不明で、強奪した現金も見付かっていません。

子供たちは、失踪して10年経ったので、2人は死亡したと葬式をしたのです。

遺産を分けるために。

なぜ父親がそんなことをしたのか? 2人はどこへいったのか?

いろいろ明らかになるのですが、まあそんなモノは映画を観て下さい。

 

個人的には、長男役の草彅剛さんがよかったです!(笑)

慎吾ちゃんの映画で、慎吾ちゃんのクズっぷりもよかったです。

この映画の草彅さんの、あのクズっぷりは素晴らしいですね!(笑)

似合うなあ、クズ役。(笑)

この後、感情を表に出さず、淡々と仕事をこなす役柄とかが見たいです。

公務員か、殺し屋の役柄かなあ?

 

えー、4人きょうだいの3番めが、MEGUMIさんです。

カレシとエッチするシーンがあります。

それと老夫婦の「コツ」が出て来ます。

多分、それ? それらのせい?で、PG12なのだと推察いたします。

まああんな所に、あんな形で「コツ」が残っているのは有り得ないです!

何たって10年ですぜ!

とは言え、友人の意見の、

  「老夫婦の思いが、あの場所であの形で残したんです。」

なるほど、そー言う事にしておきましょうか!(笑)

あ、強奪した現金2千万は見つかったの?

 

この映画、お時間がありましたらどうぞ、かな。

ああ、期間限定で公開なの?

この日、9月6日が初日で、9月26日までですか!

なら見ておいた方がいいですねえ!

 

記事を書くので確認したら、なぜそんな事になったのか分かりました。

草彅さんの弟役、4人きょうだいの2番めが「あの」新井浩文さんです。

メガネ掛けていて、気が付かなかったです。(←野郎に興味無いので。)

この映画、当初は6月くらいから公開の予定だったそうです。

が、事件を受けてお蔵入りになってました。

いや、新井さんの演技はよかったですよ。マジでよかったです。

ただ彼の名前はどこにも無かった? ・・・みたいです。

 

f:id:fromheartland:20190910060232j:plain

友人がボソリと言いました。

  「舞台化もしやすいのではないかと思います。」

おお、それは気が付かなかった!(笑)r