ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『長生庵』。(2019.5.4土)

イメージ 1
イメージ 2

11時過ぎ、八丁堀から築地に向かいます。
途中のバス停・・・じゃないよね、ここ?(笑)
ここで、椅子の足元にゴマラー油の壜を発見しました!
さすがに持ち帰りませんよ!(笑)
_
イメージ 3
イメージ 4

築地場外の『長生庵』さんに行ってみます。
_
イメージ 5

暖簾越しに店内を一瞥します。 お邪魔します。
  「おはよーございまーす!」
_
イメージ 6
イメージ 7

真ん中のボックス席を頂きます。
_
イメージ 8

まずは一杯。
友人が目ざとく見つけた、新潟「巻機(まきはた) 純米吟醸 生原酒」です。
残りがちょっぴりです!(笑)
_
イメージ 9

秋田「新政 涅槃亀(にるがめ)純米生酒」
_
イメージ 10

難しい酒名です!
なんと、精米歩合96%です。 そんなようには感じません! スゲー!
_
イメージ 11

お通しです。
_
イメージ 12

「山うるいのおひたし」
_
イメージ 13

「とうもろこしのかき揚げ」
_
イメージ 14

スルメイカのゲソのいしり焼き」
_
イメージ 15

もう一杯頂きます。
三重「高砂 松食鶴 純米大吟醸」です。
_
イメージ 16

而今」のお蔵の新しいお酒です。
_
イメージ 17

秋田「新政 秋桜(コスモス)2018 きもと木桶純米」
_
イメージ 18

精米歩合45%ですから、実は純米大吟醸ですねー!(笑)
_
イメージ 19

友人の「しらす丼セット」です。
_
イメージ 20

しらす丼」です。 一気に掻き込みます!
_
イメージ 21

私の「付けキムチそば」です。 もちろんご飯付きです!(笑)
_
イメージ 22

黄身を割ります!
_
イメージ 23

頂きます!(笑)
_
イメージ 24

そばの後は、ご飯投入です!
_
イメージ 25

ごちそう様でした!(8400円! 飲み過ぎじゃー!笑)
_
イメージ 26

亀吉くん(♀)、ヨガっぽいポーズ?です。(エアロビダンス?笑)
_

_
イメージ 27

時分時ですから、混んでますねー!
_
イメージ 28

お昼過ぎの『YAZAWA COFFEE ROASTERS』さんです!
一向にお客が途切れず、ご主人は、
  「ありがたい事です!」
ご挨拶だけで失礼します。
_
イメージ 29

『ベジタブル石橋』さん、この日はお休みです。
_
イメージ 30

市場営業に準ずる、感じですね。
さてさて、お茶にしましょう!(笑)