ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『魚河岸食堂・東都グリル』『魚河岸食堂・センリ軒』。(2019.4.27土)

イメージ 1

築地6丁目バス停で降車します。
_
イメージ 2

葉桜になったと思ったら、枝の先だけ花数輪です。(ああ、逆光です。)
_
イメージ 3

『魚河岸食堂』に行ってみます。 店内、結構混んでいますねえ!
_
イメージ 4

初見参の『魚河岸食堂・東都グリル』さんです。
本店には何度か伺いましたが、最近は大分ご無沙汰です。
_
イメージ 5
_
友人の朝メシの調達です。
「豚生姜焼き定食」(1000円)の持ち帰りをお願いします。
_
イメージ 6

ただ待つのもアレなので、一杯頂きます。(笑)
ハイボール」(デュワーズ・450円)です。
_
イメージ 7

グビグビ頂きます。
_
イメージ 8
イメージ 9

ジョッキの模様が気になります。 ケルト組紐紋様??
ジョッキはまあ大きいですが、氷も多い気がします??
お弁当を受け取ります。 ごちそう様でした!
_

_
イメージ 10

『魚河岸食堂・センリ軒』さんに伺います。
若旦那たちにご挨拶申し上げます。
2席限定、お店横のカウンター席から、なべひろ様が顔を出されます!
  「おはよーございまーす!」
  「ハイボール下さい!」(500円)
_
イメージ 11

ジョッキ片手にご一緒させて頂きます。
_
イメージ 12

それをご覧になったなべひろ様が、
  「ハイボールにはコレですよー! 親子サンド!」
  「分かりました、挑戦は受けます!」(笑)
持ち帰りにして頂きました。(笑)
ごちそう様でした! ありがとうございました!
_
イメージ 17

場外、晴海通り沿いですが、人が少ないです。
_
イメージ 18

築地4丁目交叉点の看板です。 ステッカー、ペタペタです!
_
イメージ 19

交叉点側から見ると、築地市場はまだありますのよ!(笑)
_
イメージ 21

その交叉点のキリンのカンバンが、いつの間にかデジタルサイネージに変わってました。
_
イメージ 22
イメージ 23

信号待ちの間にイロイロ変わります!(笑)
ラジオで最近やってる一番搾りのCMを思い出しました。
  「お飲物は?」
  「♪満島ー、ひかりがー、CMやってるビールが飲みたい、
    二番じゃないー、三番じゃないー、一番搾ーりー! 下さい!」
  「普通に頼んだら?」(←満島ひかりさん)
オモロイCMです。(笑)
_
イメージ 20

本願寺さんもお久し振りですのよ。
_
イメージ 24

ターレットコーヒー』さんのカンバンが出てました。
_
イメージ 25

この時期、街路樹?のツツジが満開です!
ちょうど雨上がりで、水滴が付いたままですので、フラッシュ一発です。
_
イメージ 26

こちらはピンクです。
_
イメージ 27

こちらは一本に2色ですねえ。
_
イメージ 28

地下鉄新富町駅の4番出口は閉鎖中です。
_
イメージ 29

2019年9月末(予定)まで、橋の向こうの5番出口をご利用下さいませ。
_

_
イメージ 13

合流して友人に朝メシを食わせます。
_
イメージ 14

「豚生姜焼き定食」(1000円)です。
_
イメージ 15

「親子サンド」です。 ミニクロワッサンなので小さいです。
_
イメージ 16

親子丼のアタマではありません。
柔らかい玉子サラダと鶏肉です。 ゴメンナサイ、ちょっとバラけた!
ごちそう様でした!