
築地6丁目バス停に到着しました。

同じバスに乗ってたSKMT様にご挨拶申し上げます。
これから『長生庵』さんにお出かけだそうです。

私は『魚河岸食堂』の様子を見に行きます。

エスカレーターで3階に上がると 、

ノボリが沢山立ってます?

『魚河岸食堂』に向かいます。

おや、こんなフェアですか。

『センリ軒』さんにお邪魔します。
「おはよーございまーす!」

若女将がいらっしゃいましたので、「ハイボール」(550円)をお願いいたします。
なんでもこの日は、夕方からビアガーデンを開催するそうです。
ああ、以前言ってらしたヤツですね。
『魚河岸食堂』前のデッキと、店内も使うとかってイベントらしいです。

ジョッキが変わりました。
満島ひかりさん他のCMが好評の、キリン「一番搾り」の、ちょっとシュッとしたジョッキです。
一番搾りのラジオCM・・・
男「満島ひかりが~、CMやってるビールが飲みたい、三番じゃない、二番じゃない、一番搾り~!♪・・・下さい!」
満島「普通に頼んだら?」
これが妙に好きなんです。(笑)
テレビのCMは動画サイトで見られますが、ラジオはナカナカ無いんですよ。(笑)
豊洲の人出具合とか、ご報告申し上げます。
ごちそう様でした!
ーーーーー

地上に降りて、亀吉くん(♀)にご挨拶。

『長生庵』さんを覗きます。
SKMT様、IT様がお楽しみ中ですので、会釈してご挨拶申し上げます。

日本酒ねえさん、お相撲の浴衣? ・・・の ようなものをお召しです。

メガネのおねえさんに、持ち帰り弁当をお尋ねしたら、全部出来るとの事。
「そば屋の豚丼」(500円)をお願いしました。
ありがとうございました!
ーーーーー

『YAZAWA COFFEE ROASTERS』さんに伺います。
先客さん4人ほどで、ご主人がいらっしゃらないわ。
しばらく待ちます。

「おはよーございまーす!」
「どうしましょう?」
「いつものでお願いします。」
浅煎りのドミニカです。

コーヒーを淹れて頂きます。
この日はフラッシュを焚いて撮影します。
その画像を見たご主人が 、
「イイじゃないですか。」
ああ、なるほど。 コレですか。(笑)

何枚か撮影します。

頂きます。
最初は、コーヒーのロースト香がプンプンします。
数口頂くとそれは消えて、 さっぱりした飲み口に変わります。
この後は、徐々に酸味が増して行きます。 オモロイなあ。
蓋を頂き、持ち帰ります。
ごちそう様でした!
ーーーーー

友人と合流して、朝メシを食わせます。

『長生庵』さんの「そば屋の豚丼」です。
もちろん『米花』さんのオカズもございます。
「『米花』さんの多くないですか?」
「半分くらい、持ち帰りました!」

上生菓子「ひまわり」です。

中身です。

「金魚」です。 ごちそう様でした!