ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場外『センリ軒』『長生庵』『YAZAWA COFFEE ROASTERS』。(2020.7.25土)

f:id:fromheartland:20200728045623j:plain

築地6丁目バス停に到着しました。

 

f:id:fromheartland:20200728045739j:plain

同じバスに乗ってたSKMT様にご挨拶申し上げます。

これから『長生庵』さんにお出かけだそうです。

 

f:id:fromheartland:20200728045816j:plain

私は『魚河岸食堂』の様子を見に行きます。

 

f:id:fromheartland:20200728045857j:plain

エスカレーターで3階に上がると 、

 

f:id:fromheartland:20200728045923j:plain

ノボリが沢山立ってます?

 

f:id:fromheartland:20200728050014j:plain

『魚河岸食堂』に向かいます。

 

f:id:fromheartland:20200728050057j:plain

おや、こんなフェアですか。

 

f:id:fromheartland:20200728050130j:plain

『センリ軒』さんにお邪魔します。

  「おはよーございまーす!」

 

f:id:fromheartland:20200728050157j:plain

若女将がいらっしゃいましたので、「ハイボール」(550円)をお願いいたします。

なんでもこの日は、夕方からビアガーデンを開催するそうです。

ああ、以前言ってらしたヤツですね。

『魚河岸食堂』前のデッキと、店内も使うとかってイベントらしいです。

 

f:id:fromheartland:20200728050252j:plain

ジョッキが変わりました。

満島ひかりさん他のCMが好評の、キリン「一番搾り」の、ちょっとシュッとしたジョッキです。

一番搾りのラジオCM・・・

男「満島ひかりが~、CMやってるビールが飲みたい、三番じゃない、二番じゃない、一番搾り~!♪・・・下さい!」

満島「普通に頼んだら?」

これが妙に好きなんです。(笑)

テレビのCMは動画サイトで見られますが、ラジオはナカナカ無いんですよ。(笑)

豊洲の人出具合とか、ご報告申し上げます。

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200728050353j:plain

地上に降りて、亀吉くん(♀)にご挨拶。

 

f:id:fromheartland:20200728050425j:plain

『長生庵』さんを覗きます。

SKMT様、IT様がお楽しみ中ですので、会釈してご挨拶申し上げます。

 

f:id:fromheartland:20200728050526j:plain

日本酒ねえさん、お相撲の浴衣? ・・・の ようなものをお召しです。

 

f:id:fromheartland:20200728050607j:plain

メガネのおねえさんに、持ち帰り弁当をお尋ねしたら、全部出来るとの事。

「そば屋の豚丼」(500円)をお願いしました。

ありがとうございました!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200728050707j:plain

YAZAWA COFFEE ROASTERS』さんに伺います。

先客さん4人ほどで、ご主人がいらっしゃらないわ。

しばらく待ちます。

 

f:id:fromheartland:20200728050823j:plain

  「おはよーございまーす!」

  「どうしましょう?」

  「いつものでお願いします。」

浅煎りのドミニカです。

 

f:id:fromheartland:20200728050920j:plain

コーヒーを淹れて頂きます。

この日はフラッシュを焚いて撮影します。

その画像を見たご主人が 、

  「イイじゃないですか。」

ああ、なるほど。 コレですか。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200728051007j:plain

何枚か撮影します。

 

f:id:fromheartland:20200728051037j:plain

頂きます。

最初は、コーヒーのロースト香がプンプンします。

数口頂くとそれは消えて、 さっぱりした飲み口に変わります。

この後は、徐々に酸味が増して行きます。 オモロイなあ。

蓋を頂き、持ち帰ります。

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200728051159j:plain

友人と合流して、朝メシを食わせます。

f:id:fromheartland:20200728051255j:plain

『長生庵』さんの「そば屋の豚丼」です。

もちろん『米花』さんのオカズもございます。

  「『米花』さんの多くないですか?」

  「半分くらい、持ち帰りました!」

 

f:id:fromheartland:20200728051344j:plain

上生菓子「ひまわり」です。

 

f:id:fromheartland:20200728051523j:plain

中身です。

 

f:id:fromheartland:20200728051634j:plain

「金魚」です。 ごちそう様でした!