ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地『茶の実倶楽部』→銀座ふらふら。(2019.4.13土)

イメージ 1

本願寺さん方面に移動します。
あら、お休みしている?おそばの『更正庵』さん、選挙事務所になるのかしら?
_
イメージ 2

茶の実倶楽部』さんに到着です。
この日まで、2階で「茶の実会」が開催中です。
_
イメージ 3

ちなみに5階で「中澤希水・近作展」もやってます!
(奥様の熊谷真実さんが2階の入口のBOX席にいらしたらしいです! 気が付かなかった!)
_
イメージ 5

2階に移動、壁際真ん中テーブルを頂きます。
_
イメージ 4

この日頂くのは「茶の実倶楽部シリーズ」です。
_
イメージ 6
_
まず「茶の実倶楽部・金印」の水出し冷茶です。
旨味が強くて、美味いですねえ!(笑)
_
イメージ 7

煎茶とお菓子です。
_
イメージ 8

茶の実倶楽部・これから」です。
_
イメージ 9

お菓子です。
HPにはどらやきとありましたが、きんつば?らしきお菓子です。
_
イメージ 10

いや、きんつばではないですねえ? 小豆を寒天で固めてる感じです。
皮?の食感が柔らかいですねー。(笑)
金沢の「紫雲石(しうんせき)」というお菓子だそうです。
ナカナカ美味いお菓子です。
_
イメージ 11

締めの玄米茶です。
茶の実倶楽部・元気印」を頂きます。
_
イメージ 12

友人の茶碗は「金継ぎ」です!
多分、以前出会ったお茶碗ですねえ!(笑)
_
イメージ 13

ごちそう様でした!
_
イメージ 14

お店前のサクラが不思議な感じなのです。
お尋ねすると、ウコンザクラとの事でした。
ちょっと黄色っぽいのかしら!?
_

_
イメージ 15

ターレットコーヒー』さんは外国人観光客で一杯です!
_
イメージ 16

こんな花が咲いてました。
  「カラーですか?」
  「まさかの野良カラー?ですか!」(笑)
_
イメージ 17
イメージ 18

ヤエザクラに、シデコブシですか?
_
イメージ 19
イメージ 20

マガジンハウス社です。 建て替えですかねえ?
_
イメージ 21

その先にある、宝珠稲荷神社さんです。
_
イメージ 22

門被り?(鳥居被り?)のシダレザクラが素敵だわ!(笑)
_
イメージ 23

銀座三越さんの店内を徘徊。
_
イメージ 24

またまた和光さんで「工芸の創造 ~人間国宝展」を拝見です。
人間国宝のみが集結です! スゲー!)