ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

映画「春に散る」@TOHOシネマズ池袋。(2023.8.26土)

ファミレスを出て徒歩数分で映画館に到着しました。

TOHOシネマズ池袋さんです。

階段に、映画「SAND LAND」の絵柄が貼り付けてあります。

 

ロビーに到着。

 

親方が発券して下さる間、この日の上映スケジュールを確認します。

舞台挨拶付きの上映は満席みたいです。

お子様方は夏休み終了直前なので、そんな映画が一杯かも。

 

ちなみに、こちらの映画館は「轟音シアター」だそうです!(笑)

 

フライヤーです。

 

いくつか観たいのがございますねえ。(笑)

ーーーーー

感想です。

ネタバレがありますので、映画を観てない方はここでページを閉じてください!

この先読んでネタバレしても、私は責任取りません。

 

スクリーンに到着しました。

日比谷ほどではないですが、こちらの映画館もポスターとか少なめです。

スクリーンの入口に、上映してる映画のフライヤーとか掲示しててもいいと思うんですが・・・

 

この日観るのは、「春に散る」と言うボクシングの映画です。

いつも通り、それ以上の情報が無いままスクリーン前に座ります。

 

観る前に、この映画の結末を予想しておきます。

  本命・・・佐藤浩市さんがアレ

  対抗・・・横浜流星さんが再起不能かアレ

    穴・・・鶴太郎さんがアレ

  大穴・・・哀川翔さんがアレ

  (何だよ、アレって?)

  (言えないからアレでしょーが!)

 

元プロボクサーの佐藤浩市さんが、ずっと働いていた米国から帰ってきます。

シブイ飲み屋で飲んでる時、騒ぐ若者3人に注意したら絡まれて・・・しちゃいます。

(プロボクサーでも正当防衛なら問題ありません。 やり過ぎはNG。)

それを追いかけてきた横浜流星さんを、クロスカウンター?でアレしちゃいます。

(流星さんは、とばっちり。)

 

浩市さんは昔のボクサー仲間の鶴太郎さんと翔さんに声を掛けます。
そこへ、アレされた流星さんが、浩市さんに弟子入りを志願。
いろいろあって、世界選手権へ・・・

 

いろいろツッコミどころ満載です。(笑)

映画にリアリティなんて求めちゃイケナイのは分かってますが・・・

一生懸命やってるのは分かるのです。

それにしても、世界戦にしては会場は小さいし、観客も少ないです。

 

試合のシーンも難しいですねえ。

一生懸命やってるのは分かるのですが、世界戦には見えないのです。

(・・・というか、4回戦クラスとしても、ちょっとシンドイかなー。)

だって、フェザー級って結構重いクラスですよ。(54.9~56.7キロ)

絞りに絞って、骨と筋肉だけの 57キロです。

普段で 70~75キロあっても、多分やせて見えますよ。

そんな人が打ち合いをやってるのですから、あんなパンチが当たったら1発でKOされますよー!

流星さん、OPBF戦で負傷した、右上まぶたの傷が無い・・・
浩市さん、循環器がヤベーのに「舌下錠」を常時携帯してない時点でアレ!
(いや、これは脚本の問題か?)

 

只ね、流星さんも窪田正孝さんも、結構鍛えたのはよく分かる!

どちらも背中、特に肩甲骨周りの盛り上がりがイイ感じでした!

ハッキリ申し上げて、窪田さんの筋肉は素晴らしい!(笑)

(タッパは同じくらいなのに、窪田さんの方が半回りくらいガタイがイイように、私には見えた!)

 

鶴太郎さん、イイ感じのジジイになったわねー!(笑)
もう佇まいがエクセレント!(笑)

(さすが、ボクシングのプロライセンスを取っただけの事があります!)

ここに浩市さんと翔さんが加わって、ジジイ祭りでしたー!(笑)

 

環奈さんの初登場シーン・・・

目の下に隈があって、ヤレた感じがよかったー!(笑)
いい演技するよねー。

 

映画ですが、興味のある方はどうぞ。

わるい映画じゃあないです。

 

私の事前の結末予想ですが、2つ当たりました!(笑)
(2つも当たるとは、逆に思わなかったけど。)

 

ウチの親方がボソリ。
  「つまり、・・・さんが財産を引き継ぐわけでしょ?」

  「そこそこ持っているみたいだから。」

言われてみれば、そーかもね。(笑)

ーーーーー

 

映画が終わってロビーに戻ります。

すみっこに、映画「SAND LAND」の主人公?の像です。

 

よく出来ていますねえ!(笑)

ーーーーー

 

映画館を出て、すぐ目の前にこんな郵便ポストを発見!

 

黄色くて、耳の付いた郵便ポストです!

スゲー!

もしかしてフクロウ?(←フクロウだそうです!)

 

この郵便ポストがあるのは、池袋駅前郵便局の前だそーです。

 

郵便局2階の窓をパチリ。

 

ポスくま?さんたち

 

つぶらなモモ」と言う、ドリンクみたいです!

昼前に頂戴した、パンケーキとポテチでまだお腹が空きません!(笑)

帰るよー!(笑)