ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

四谷3丁目『animism bar 鎮守の森』。(2019.1.12土)

イメージ 1
イメージ 2

14時55分、お店に到着しました。
四谷3丁目『animism bar 鎮守の森』さんです。
入口すぐのカウンター席を頂戴しました。
_
イメージ 3

まずは乾杯でしょう!(笑)
_
イメージ 25

この乾杯酒は、広島「誠鏡 純米スパークリング」です。
_
イメージ 26

友人は、フランス・コニャックの有名なお蔵「ポールジロー」さんちのブドウジュースです!
(炭酸入りです!)
味見させてもらいますが、美味いですねえ、コレ!
_
イメージ 4

合わせるのは「ホタテのネギマリネ」です。
_
イメージ 6

この日のメイン、鶏鍋です!
_
イメージ 31

うーん、タップリです!
_
イメージ 27

この言葉を、しかと胸に刻みます!(笑)
_

_
イメージ 5

「油揚げのふき味噌焼き」です。
_
イメージ 7
_
山形「初孫 きもと 純米大吟醸 巧実(たくみ)」です。
_
イメージ 28

55度まで上げたのを、やや冷まし加減で頂きました。 ちょい苦です。
_
イメージ 8

友人のはお茶です? 抹茶と煎茶のブレンドです。
今日はノンアルだそーです。
_
イメージ 9
_
友人のイタズラ、「誠鏡」の「ポールジロー」割りです。(笑)
シードルみたいで美味いです!(笑)
_

_
イメージ 10

「ワカサギのフリット」です。 塩で頂きます。
_
イメージ 11

福井「白岳仙 しぼりたて 純生  」は甘めです。
_
イメージ 29

ちょい苦です。
_
イメージ 12

フランス「アンズジュース」は美味いです!
_
イメージ 30

ネクターだそーです。
  「ペリエのライム割りでも、美味いのでは?」
だそーです。
_

_
イメージ 13

「あん肝」です。
_
イメージ 14

愛媛「石槌 手造り 純米 初(うぶ) 寒造り新酒」です。
ちょい苦いです。
_
イメージ 15

玄米茶と抹茶のブレンドです。
_
イメージ 16

煮えて来ました!
_
イメージ 17
_
山形「あら玉 純米吟醸 SILKY SNOW TIME   」。
甘めちょい苦。
炭酸吹き込み型のお酒ですが、一番「わざとらしく無い」お酒だそーです。
_
イメージ 18

桜の塩漬けの煮出し、です。
薄い塩水は、桜の香りです。
_
イメージ 19

頂きます!
_
イメージ 20

美味いです!(笑)
_
イメージ 24

雑炊にします!
_
イメージ 21

長野「19 POCO A POCO 」
微炭酸、甘くてさっぱりですがちょい苦いです。
_
イメージ 22

ローズマリーレモングラス」の香りのぬるいお湯です。
_
イメージ 23

雑炊です!
いくらでも食えそうですねえ!(笑)
_
ごちそう様でした!(8800円×2)