ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

湯島『中国料理 喜羊門』。(2017.4.15土)

大分upが遅くなりました。
上野広小路から湯島方面へテクテク。
ドン・キホーテまで行ってしまった? アレ、行き過ぎた?
そんなお店無かったよ~?
_
イメージ 1

ゆっくり戻ったら、お店の入ったビルを発見!
ええー、ここー!? ハデなビルやねー!
焼肉のJOJOーenさんとか入っているぢゃないですか!
_
イメージ 2
イメージ 3

エレベータ、スゲー岩で囲まれてます。
_
イメージ 4
イメージ 5

4階まで上がります。
手前は和食のお店みたいで、奥が目的地みたいですね。
_
イメージ 6

11時と同時に、『中国料理 羊喜門』さんにお邪魔します!
クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 7

席を頂きます。
_
イメージ 8
イメージ 9

ドリンクです。 グラスワインの赤白(カルロ・ロッシ)を頂きます。
_
イメージ 10
イメージ 11

そー言いながら、この日のお料理は、何が出てくるか分からないままです。
 (多分、羊ですが。)
_
イメージ 12

メニュー拝見します。・・・アワビ、フカヒレ、燕の巣と一緒に、熊の掌とわ!(笑)
_
イメージ 13
イメージ 14

羊とウサギ! これはスゲー!(笑)
_
イメージ 15
キドニーとか、タマタマとか、ナカナカスバラシイわ!(笑)
_
イメージ 16
イメージ 17

デザートは定番モノから、イロイロあります。
何かイイお店ですねえ!(笑)
_

_
イメージ 18

いきなりタレと・・・七味?が来ました。(1人分です。)
_
イメージ 19

まあ、七味じゃないけど、何ですかこの量は!(爆笑)
トウガラシにゴマ、細長いのがクミン(クミン・シード)ですね。
_
イメージ 20

お料理が到着しました! ・・・定食です。(←予想外でビックリしてます!)
「鉄板羊肉ランチセット」だそーです。
運んで来たおねーさんが、抜く手も見せずにテーブル上のタレをぶっかけます!(驚)
_
イメージ 21

サラダを頂きます。(日替わり点心付きです。)
_
イメージ 22

鉄板羊肉です。(300g) 
_
イメージ 23

恐る恐るスパイスを付けます。
先に食べた友人が、驚きの声を上げます!
  「カラくない!」
  「マヂですか?」
  「こんなに付けても、カラくないです!」
カラさに弱い友人が、こんな事を言うなんて!(笑)
_
イメージ 24

私も頂きます!
・・・カラくない! スゲー!
そんなトウガラシがあるとは、風のウワサで聞いた事がございます。
初めて頂きましたよ!(笑)(←ホンノリとカラいくらいです。)
私も面白がって、たっっぷり付けて頂戴しました!(笑)
_
しっかりと噛み応えのある美味い羊肉です。
思ったよりにおいが少ないので、私なんぞはちょっと拍子抜けです。
_
イメージ 25

デザートの杏仁豆腐を頂きます。
_
イメージ 26
イメージ 27

コースに着いているソフトドリンクを頂きます。
ウーロン茶とコーヒーです。
イイ器、使ってますねえ!(笑)
_
イメージ 28

ごちそう様でした!