ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地『サンガム』。(2017.1.4水)

まだ仕事が始まらない私は、のほほんと河岸近くのコーヒー屋さんでした。
・・・そこで、年末年始のメシの記録を書いておりました!(笑)
これがナカナカ筆が進みません。 やはり本物の毛筆なんか使うモノではありませんな。(笑)
 (んなワケねーですよ!笑)
_
20時30分、この日より仕事始めの友人より電話です。 電話? 何だろ。
近くの駅に着いたとの事です。
  「今日の晩メシ、まさか寿司とかですか?」
とりあえず合流しますが、集合場所の確認前に電話が切れました。
どこに集まるのかワカリマセン・・・電話しても出ないんだろうし。(笑)
案の定、場外のお寿司屋さんはほとんどお休みです。(笑)
24時間営業の「高級店」しかないし・・・
_
築地4丁目交叉点にいるとメールします。
駅に行ってみますが、いませんね。
また電話です。
  「どこにいるか、ですか? 駅です。 集合場所がワカランので、ここに来ました。」
  「だから、集合場所をちゃんと決めましょうよ!」
  「築地4丁目交叉点とは何か、ですか? 『ジョナサン』の交叉点です。」
多分、ご本人はどこに集まるのか分かっているのよね。 それが私に伝わってないのよね。(笑)
ゴメンナサイ、それはちゃんと言ってもらわないとワカリマセン!
私、察しが悪いのです。(えーと、専門用語でKY?笑)
_
イメージ 1

築地6丁目交叉点で何とか合流。 歩きつつ晩メシのお店を探します。
仕事始めでお得意先に年始回りに行って、そのまま繰り出すってヤツでしょうか?(←偏見です。)
どこのお店も混んでいますよ!(笑)
_

_
イメージ 2
イメージ 3

前回伺ったお店を発見! インド料理の『サンガム』さんです。
正月にインド料理でもないのか、店内は空いています! ラッキー!(笑)
お邪魔して席を頂きます。 ちょうど前回と同じ席です。(ウチらの座る位置は逆ですが。)
_
イメージ 4
イメージ 5

とりあえず割引券を出して、ハイボールを2つ頂きます。
友人がその間にメニューを確認し3品注文し、ハイボールを一気飲み!(笑) 何なのー!?
_
イメージ 6
イメージ 7

まず「生ビールセット」(995円)のビールが来ました!
ああ、これのためなのね!(笑)
_

_
イメージ 8
イメージ 9

突き出し?の「パパド」です。 ちょっとピリ辛で美味いですねえ!
メニューを見て、これは「生ビールセット」に含まれている事が判明しました!(笑)
ちぇ、サービスぢゃないのか!(笑)
_
イメージ 10

生ビールセットのお料理が到着しました!
左「チキン・チャナチャット(チャナチャート)」、右「ガーリック・ティッカ」です。
_
イメージ 11

「チャナチャット」が「ひよこ豆のサラダ」だそーで、それにチキンが入っています。
初めて頂きましたが、さっぱりして美味いですねえ! もちろんスパイス入りです。
_
イメージ 12

「ガーリック・ティッカ」は、ニンニクを効かせたスパイシーチキンです。
_
イメージ 13

ミントソースを浸けて頂くと、特に美味いですねえ!
_
イメージ 14

「マトンビリヤニ」(995円)は、スパイシーでイイ感じですが、結構カラいです。(笑)
_
イメージ 15
イメージ 16
何かと思って口に入れると、木の実のようで種があります!(笑)
こちらがマトンですね!(笑)
_

_
イメージ 17

途中で追加した品が到着しました! 「レディースセット」(1500円)です!
ドデカいナンですねえ! 400mmはありますよ!
_
イメージ 18
イメージ 19

カレーが2種類です。
赤いのが「バターチキン」、緑が「サグパニール」(ほうれん草カレー)です。
_
イメージ 20
イメージ 21

チキン・ティッカが1個、ご飯が1つ付いて来ます。
_
イメージ 22

ラムチョップ」(2個・1000円)も到着しました!
_
イメージ 23

骨の形状がワカランので、ちょっとかじり難いです。
_
イメージ 24

もちろんスパイスが効いているので、ラムもマトンもよくワカランのが残念!(笑)
_
イメージ 26
イメージ 27

ご飯にカレー掛けて頂きます。
_
イメージ 25
イメージ 28

もちろん、カレーにナンを浸して頂きます。(笑)
いやー、お腹一杯です!
ミルクティーも頂き、ごちそう様でした!(4490円)