ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

小島『アジアンレストラン・ニューサラティー新御徒町店』。(2017.1.28土)

酔った友人が炭水化物を要求します!(笑)
ちょうどおそば屋さん発見しました!
入口まで行って、くるりと戻って来ました?
  「どしたのですか?」
  「SLが2台!」
どーやら盛大にケムリを吐いているようです。(笑)
_
イメージ 1

何やら看板を見つけたようです。 インド屋さんみたいですねえ!
_

_
イメージ 2

『ニューサラティー』さんと言うお店らしいです。
先客さんおひとりです。
_
イメージ 3
イメージ 4

席を頂き、メニューを拝見・・・インド屋さんかと思ったら、タイ飯もあります。
_
イメージ 5

いや、ホントはネパール料理みたいですねえ!(笑)
注文はいつも通り、友人に任せます。
え、カラさですか? 友人は3辛を選択しました!
_
イメージ 6

「ネパール風オムレツ」(450円)
ナカナカ美味いです。
_
イメージ 7

「モモ」(6個600円)
_
イメージ 8

全個、皮が破れてますが、そーいうモノ?(笑)
_
イメージ 9

カレーソースを塗って頂きます。 肉がスパイシー!
_
イメージ 10

「マトンセクワ」(650円)
スパイスに浸けたマトンを網焼きにしたモノらしいですが、串に刺した跡があります?
赤身ですが、密度ゆえに歯応えのしっかりした、美味しい肉ですねえ!
_
イメージ 11

蒸し鶏ご飯」(800円)
_
イメージ 13

いわゆる「シンガポール・チキンライス」ですな!
_
イメージ 12

「マトンカレー」(800円) ・・・あら? カレーだけ?
_
イメージ 14

ナンやご飯を注文して無いので、「蒸し鶏ご飯」に掛けて頂きます!(笑)
_
イメージ 15

結構カラいです!(笑) 友人は早々にリタイアです!(爆笑)
_
いやー、美味しかったです!
レジ前の小皿に、緑のゴマ?が入ってます。
  「何ですか、これ?」
口に一さじ放り込むと、ミントっぽい香りが爆発しました!(笑)
ごちそう様でした!