ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

銀座・トルコレストラン『コンヤ』。(2016.7.2土)

11時に友人と合流し、そのリクエストでランチに行く事になりました!(爆笑)
私は腹一杯だっちゅうねん!(笑)
築地から歌舞伎座の前を通って、晴海通りを銀座方面に直進します。
都営バスの「銀座4丁目」バス停手前、カメラ屋の角を左折しますよ!
三原小路の前を通り過ぎ、信号を右折すると旧・松坂屋デパートの建て替え現場です。
直進して、銀座5丁目交叉点に向かいますよ。
_
イメージ 3

早速お店を発見しました!(ぢつは以前、下見しておきましたのよ!)
_
イメージ 1

はいはい、コンビニ隣のビルにトルコ料理『コンヤ』さんがありますのよ。
_
イメージ 2

もちろんハラル対応のお店です。
_
イメージ 4

クーポンを予約してくれた友人に感謝!
_
イメージ 5

開店は11時30分なので時間まで待ってから、地下2階まで階段を降りて行きます。
ドアを開けると、イケメンの店長が迎えて下さいます。
_
イメージ 6

もちろん、ウチらがこの日の口開けですよ!(笑)
店内は青い照明が下がり、壁にはお皿やタイルが飾られています。
テーブルクロスは手の込んだ刺繍が施されています。(上からビニールが掛かっています!)
クーポンでは2種類のお料理が選べるとの事、せっかくなので1つずつお願いしました。
_
イメージ 7

まず、ジュースが供されました。(何のジュースか、お尋ねするのを忘れてしまいました・・・)
多分、チェリージュースと思います。 甘さより酸味がしっかりしています。
_
イメージ 8

続いてスープです。 ラー油かと思った赤い油はカラく無いですね。
しっかりと熱いです。 クルトンにスープが染み込み、もちもちした感じはオモロイです。
_
イメージ 9

サラダです。
レタス・タマネギ・ニンジンは食べやすいように程よく刻んであります。
大雑把にカットするか、繊切りか・・・のサラダに比べて、何て食べやすいんでしょう!(笑)
_
イメージ 10

メインのプレートです。
まずは「チキン・シシケバブ」です。
ハート形にしたキュウリがおサレかも!(笑)
_
イメージ 11

スパイスに漬け込み、串に刺して焼いた鶏肉の間には、タマネギが挟んであります。
鶏肉はスパイスにまみれていますが、カラくは無いですねえ。
_
イメージ 12

続いて「コンヤ・キョフテ」と言う、牛ミンチのトルコ風ハンバーグです。
トマトソースとヨーグルトが掛かっています。
_
イメージ 13

煮込んでませんが、見た目はちょっと煮込みっぽいかな?
_
イメージ 14

どちらもさっぱりして、なかなか美味いですよ!
パンに挟んでもイイ感じです。
_
イメージ 15

お料理の後には、デザートとチャイが供されました。
まずアツアツのチャイに、小っちゃい角砂糖を入れます。
  「たっぷり入れます!」
見ていると、友人はポトポト入れて行きます・・・全部で10個!(笑)
私は5個にします。
友人のチャイを一すすり。 甘いは甘いけど、そんなに甘くは感じませんねえ。
_
イメージ 16

デザートは、チョコ味のババロア・・・にココナッツが載ってるぽいです。
_
イメージ 17

店長さんが、チャイのお代わりを勧めて下さいますので頂戴します。
急かされる感じもなく、ゆったりと食事出来ました。
(ウチらの後に3組がご来店になりました。土曜で建築現場横の地下2階なのに大したモノです!
金曜土曜夜はベリーダンスも見られるらしいです。
次回は予約して、夜に伺いたいかも! ごちそう様でした!