ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

さいたま新都心『けやきひろば・春のビール祭り』。(2016.5.14土)

13時30分に、さいたま新都心駅に到着。
さいたまアリーナ前のけやきひろばにて、毎度お馴染みのビール祭りを開催中です。
・・・にしては人が多いです?  若い女性が大集団でいますよ??
ははあ、アリーナでコンサートですね。 「GENERATIONS LIVE TOUR 2016 “SPEEDSTER”」だそーです。
_
イメージ 1●ヤッホーブルーイング
_
イメージ 24種類飲み比べ(1000円→900円・ガイドブックのクーポン提示で100円割引)
左から・・・限定品、インドの青鬼、水曜日のネコよなよなエール
_
イメージ 4イメージ 3限定の「僕ビール君ビール・よりみち」に変更してもらいました!
_

_
イメージ 5南信州ビール
_
イメージ 6「長野県民セット」をお願いしました。(笑)(2100円→2000円・100円引き)
_
イメージ 7まずはビールを受け取ります。
左上から、反時計回りに・・・駒ヶ岳エール、IPA、クリスマスエール、アップルホップ(王林)です。
_
イメージ 8野沢菜です。
_
イメージ 9五平餅も受け取ります。
_
イメージ 10信州そばで全部です。 ナカナカ、お得な感じですねえ!(笑)
しかし、どこにも座る場所やらテーブルとかが空いてません・・・
通行の邪魔にならない所を探し、立ったまま何とか飲んだり食べたりしました。
人、多いわ!(笑)
_
今回、栃木マイクロさんとか、いらしてない・・・残念!(落選されたとか?)
_

_
イメージ 12イメージ 11「缶つま」のお店で、「缶つま スモーク鶏ハツ」(400円→200円)の温かいヤツをGETします。
_
イメージ 13志賀高原ビール
_
イメージ 17イメージ 16飲み比べを頂こうと思ったら、目的のビールは それをやっていないとの事です・・・
_
イメージ 14イメージ 15やや! コーヒーですと! 頂きましょう!
他に、スペシャルとか、先行開栓とか頂きました!(500円×4杯)
_
コーヒーは、名古屋の『トランクコーヒー』さんのモノです。
以前、こちらのお店とのコラボで、コーヒービールを造った事がありますからね!(笑)
_
イメージ 19イメージ 18左が「エチオピア」、右が「ケニア」です。
これらを飲んで、2人で首を傾げます。
  「(アルコールが)薄い?」
  「フツーのアイスコーヒーみたいです。」
今、記事を書いていて気が付きましたが、これはコーヒービールではありません!(爆笑)
アイスコーヒーでした!(爆笑)  ナカナカ気が付かない時点でアカンですな!(笑)
_
イメージ 20「NOT SO RED」と「THE FAR EAST」です。
酔って来ました・・・(笑)
_

_
イメージ 22イメージ 21●コエド
_
イメージ 26新作?・・・の「薫風」(500円)を頂きます。 さっぱりしてますよー!
_
イメージ 23●ウォーリア・ケルト
_
イメージ 24飲み比べ4種(1000円)は、ちょっと飲んでから撮影します。
テーブルが無いので、酔った状態で立ったまま横から撮影は無理です!(笑)
_
イメージ 25揚げ立ての「フィッシュ&チップス」(500円)です。
匂いの強い、モルトビネガーをたっぷり掛け、タルタルを添えます。(笑)
いやー美味かった! 酔い過ぎなので16時15分でお開きです!
ごちそう様でした!