ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『小田保』『大江戸』『米花』。(2016.5.12木)

イメージ 1
5時20分、市場正門に到着しました。

イメージ 2

いやー、いい天気ですねえ!

イメージ 3

この時点ですと、空いてるお店が限られますので、いつも通りに『小田保』さんに伺いますよ!

イメージ 4

カウンター奥に席を頂きます。
  「お酒とマグロソテー、下さい。
  「あれ、牡蠣って、まだあるんですか? じゃあ、牡蠣フライを1個付けて下さい!」

イメージ 5

お料理が到着しました。
うーん、スゲー!  オサレな感じですよ!
ごちそう様でした!

イメージ 6

今まで伺った事のないお店にゴー! 海鮮丼の『大江戸』さんに伺います。
店頭がメニュー写真で満艦飾ですよ!
さっぱりワカラナイので、店頭のおにーさんにお尋ねします。
  「今の時間だと、函館丼か、切り落とし三色丼です。」
  「三色丼を下さい。」

イメージ 7

お料理が到着しました。
マグロ赤身、サーモン、ハマチの細かいのが載っています。
ごちそう様でした。

イメージ 8

『米花』さんに伺いますよ!
先日のテレビにご出演の常連様がいらっしゃいますので、拝見しましたとお伝えしました!(笑)

イメージ 9

ドンドンとお皿が並びます!
大イサキの塩焼きと、小鉢が切り干し大根とレバーの山盛りです。
は、腹一杯過ぎです・・・ごちそう様でした!
とりあえず休憩しますよ!