ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

豊洲市場7街区『やじ満』、6街区『センリ軒』。(2021.10.2土)

f:id:fromheartland:20211003081147j:plain

新橋駅に到着。

Suica にチャージして、壱萬圓を両替しますのよ。(笑)

(ここで千円札を作っておくのです。)

 

f:id:fromheartland:20211003081340j:plain

駅前から出る、始発の急行バスの行列に並びました。

緊急事態宣言明け(当面?)、最初の土曜日です。

前日は関東の東方海上を、台風16号がすっ飛んで行きました。

その余波?で、夜になっても風が吹きまくりでした。

雨混じりの風が吹き付けるので、傘をさしたいのは Mountain Mountain です。

けど、風が強くて傘ごと持って行かれそうで、させず終いでしたのよ!

 

f:id:fromheartland:20211003081405j:plain

私はバス待ち行列の8番目で、バスには35人乗車されました。

(バス待ち行列で、コレに初めて乗るらしい観光客が、市場にお勤めのおねえさんのご指導を受けて行列に並び直してました。)

 

f:id:fromheartland:20211003081727j:plain

市場前駅前バス停にて下車。

一緒に降りた IT様にご挨拶申し上げます。

ふと見ると・・・

ウチらの前を、ドリンクボトルを手にした一般の方がお2人歩いてらっしゃいます。

お寿司屋さん目当てか分かりませんが、そのまま交叉点を直進されて行きました。

 

f:id:fromheartland:20211003082042j:plain

f:id:fromheartland:20211003082049j:plain

もちろんウチらは歩行者デッキに上がり、7街区を目指します。

 

f:id:fromheartland:20211003082109j:plain

『やじ満』さんに伺います。

最近の土曜日早朝には珍しく、先客さん(ナカの皆様)が4人もいらっしゃいます。

  「おはよーございまーす!」

テーブル横のカウンター席に落ち着きます。

 

f:id:fromheartland:20211003082220j:plain

もちろんハイボール缶を頂戴しますよ。(笑)

  「今日はゴロゴロチャーハンと、チャーシュー丼です。」

 

f:id:fromheartland:20211003082248j:plain

f:id:fromheartland:20211003082255j:plain

拝見すると、冬季メニューの「牡蠣らーめん」と「五目そば」がメニューに加わりました。

もちろん私はコレが目当てですのよ。(笑)

  「牡蠣らーめん、味噌味、ニンニクでお願いします!」

 

f:id:fromheartland:20211003082418j:plain

程なく、お料理が到着しました!

 

f:id:fromheartland:20211003082435j:plain

頂きます!

 

f:id:fromheartland:20211003082456j:plain

この日の牡蠣はこんな感じです。

 

f:id:fromheartland:20211003082514j:plain

シーズン初めですから、サイズは小振りも小振りです。

ハホハホ頂きます!

 

有名な某マグロ仲卸の社長がご来店です。

私はスープをのどに流し込みつつ、ドリンクを頂きます!

おつゆで頂く、ドリンクの美味さよ〜!(笑)

ごちそう様でした!

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20211003082641j:plain

f:id:fromheartland:20211003082655j:plain

明るくなって来ました。

 

f:id:fromheartland:20211003082727j:plain

6街区に向かいます。

 

f:id:fromheartland:20211003082746j:plain

レストラン街に入った所で、IT様とはお分かれします。

ありがとうございました!(某お寿司屋さんで、受付の皆様です。)

 

f:id:fromheartland:20211003082850j:plain

『センリ軒』さんに伺います。

  「おはよーございまーす!」

  「おはようございます!」

社長は今日も元気です!

  「ホット下さい!」 

  「ホットー?」

  「はーい!」

 

f:id:fromheartland:20211003082955j:plain

カウンター奥が空いていたので、久し振りに席を頂戴します。

 

f:id:fromheartland:20211003083110j:plain

おねえさんがコーヒーを持って来て下さいました。

頂きます。 グビリ。

 

f:id:fromheartland:20211003083201j:plain

おっと、薬を飲まなくちゃ!

よーし、行くぞー! ごちそう様でした!