ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

秋葉原『そば酒房 凛や ヨドバシAkiba店』。(2016.5.4水・祝)

イメージ 1東神田から秋葉原駅に移動。 友人が空腹を訴えますよ。(笑)
ヨドバシカメラ秋葉原店・8階のレストラン街に移動します。
_
イメージ 3イメージ 2レストラン街を一周・・・『そば酒房 凛や』さんに伺います。
海藻の「ふのり」をつなぎにしたそばと言う事で、調べてみると、『越後そば』さんと同じ経営ですのね。
_
席を頂き、メニューを拝見し、それぞれ注文させて頂きます。
私はメニューをザーっと斜め読みして、定番のメニューを即決する事が多いです。
友人はメニューを熟読しますゆえに、注文までに時間が掛かります。
まあ芸風の違いですね。(笑)
_

_
イメージ 4お料理が来ました。
まずは私の蕎麦つけ麺、「くるみ湯葉豆腐」(850円)です。
「肉蕎麦つけ麺」というモノもあり、これは最近流行の「ラー油入りのつゆ」に浸けて頂く肉蕎麦です。
_
イメージ 5ゴマだれに、クルミをすり鉢ですったモノが載っています。 四角いのは湯葉豆腐だそーです。
そーか、ゴマ混じりだったのか! どうもクルミの風味が弱いと思ったんだよなー。(笑)
(酔っております!)
_
イメージ 6友人の「宝石丼とそば」(1380円)です。
_
イメージ 7宝石丼とは、「ばらちらし」みたいな感じですねえ。
一箸頂きます。
_
イメージ 8イメージ 9ぶっかけそばが付いてきます。
いやいや、腹一杯ですよ! ごちそう様でした!
帰るよー!(笑)