ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『磯寿司』、場外『長生庵』『フォーシーズン』。(2016.5.12木)

イメージ 1
11時30分、またまた市場正門に到着しました!

イメージ 2

私は腹一杯ですが、欠食児童を伴っていますので、とりあえず昼食を頂きましょう!
友人が問います。
  「行ってないお寿司屋さんはどこですか?」
  「例えば、この『磯寿司』さんや『すし丸』さんはまだですよ。」
  「行きましょう!」

イメージ 3

『磯寿司』さん前に行ってみます。 幸い行列無し、店内も2名くらいは入れそうです。
  「お願いしまーす! 2名でーす!」
入口の角地に席を頂きます。
限定のLセットとサービスセットをお願いしました。

イメージ 4

まず友人のLセットは、マグロからです。

イメージ 5

穴子はちょっとブレた!

イメージ 6

玉子焼きやイクラです。

イメージ 7

塩ウニ!

イメージ 10

これでおしまい!

イメージ 8

こちらは私のサービスセットです。

イメージ 9



続きます。

イメージ 11

ウニとイクラです。

イメージ 12

鉄火巻きでおしまいです。
ポンポンとテンポよく握りが並び、ウチらはひょいパクひょいパクで、テンポよく頂きます。

イメージ 13

甘海老?の頭の味噌汁を頂き、ごちそう様でした!

イメージ 14

場外へ回ります。
まだまだ食べ足りない友人を伴って、『長生庵』さんに伺います。

イメージ 15

お酒を頂きます。
  「お酒下さい、19の鹿ツノじゃないヤツ!」
  「パパの方ですね!」
  「・・・あ、真田昌幸さんね!(笑)」

イメージ 16

おろしそばと、稚鮎と野菜天せいろをお願いします。
まず、天ぷらが到着です。

イメージ 17

お蕎麦が来ました! 天ぷらの相方です。

イメージ 18

私のおろしそばです。
いやー、美味かったですよ! ごちそう様でした!

イメージ 19

『フォーシーズン』さんへ伺います。
昼の時分時が終わり、店内はちょっと落ち着いた感じです。
テーブル席を頂き、友人は和風スパとアイスコーヒー、私はアイスコーヒーだけお願いしました。

イメージ 20

あー、冷えたドリンクが美味いです!

イメージ 21

友人は和風スパを平らげ、ようやく満足したらしいです。(笑)
ごちそう様でした!