ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『磯野家』。(2016.4.9土・その2)

新橋で飲んでいる間、友人はスマートフォンと首っ引きです。
誰かさんのTwitterを読んだのか、何やら反応してますよ!(笑)
  「『磯野家』さんで、牡蠣フライとかきめしを食べたそうです。」
  「あ、まだあるんですか『磯野家』さんのかきめし! へー!」
ここで豆知識をご披露します。
  「・・・そう言えば、『磯野家』さんって16時まで営業なんですよ。」
  「・・・行きますよ!」
  「え? ・・・マヂすか!?」(←言うんじゃなかった・・・)
駅前から出る河岸行きのバスは・・・今さっき出たばかり! 次のバスまで20分あります・・・
  「歩きますよ!」
  「へーい!」
酔っ払いがフラフラと河岸を目指します。(笑)
_

_
イメージ 2イメージ 115:25、市場正門に到着。
_
イメージ 16イメージ 15ウチらは入って行きますよ。
_
イメージ 4イメージ 3市場の取引はとうに終わりですから、場内は静かですね!(笑)
_

_
イメージ 6イメージ 5『磯野家』さんに伺います。
  「2人でーす!」
おねーさんから一言。
  「洋食が終わりです。 中華だけになります。」
  「分かりましたー!」
_
イメージ 17メニューを確認して注文させて頂きますよ。
  「すんません、これは?」
  「和食と洋食の料理人が一緒なので、和食も終わりです。」
  「あ、じゃあ、かきめしってまだありますか? なら、かきめし大を下さい。」
  「あ、チャーシューメンもお願いします。」(←正しくは「チャシュウメン」!)
  「帆立青菜旨煮焼きそば、お願いします!」
_

_
イメージ 8お料理が来ました。
「チャシュウメン」(760円)は、脂の少ないモモ肉?の煮豚が4切載っています。
_
イメージ 9ちょっと細めの麺ですよ!
_
イメージ 7「かきめし大」(750円)です。
_
イメージ 10もちろん? 友人に回します。(笑) デケー牡蠣ですよ!(笑)
_
イメージ 11「帆立青菜旨煮焼きそば」(970円)は、ホタテがゴロゴロ載っていますよ!
_
イメージ 12私なんか、カラシ酢を回し掛けて頂きたいですね!(笑)
_
ウチらが待っている間に、食事していた先客さん3組ほどはお帰りになりました。
バクバク食べ終わって15時55分! ウチらがこの日の最後の客になりました!
ごちそう様でした!
_
イメージ 14イメージ 13階段を降りると、すでに暖簾が仕舞われています。
1階の『磯寿司』さんも、土曜は16時でお終いらしいです。
_

_
イメージ 19イメージ 18魚がし横丁に行ってみましょう。
うーん、のんびりした空気が漂っていますよん!(笑)
_
イメージ 20いやー、これはこれでイイ風景かもしれません。
_
イメージ 21こうして見ると、ナカナカの広さです。
_
イメージ 22普段はトラックやターレで一杯ですからねー!
_
イメージ 24イメージ 23場内を通過して、海幸門から外に抜けました。