ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『江戸川』『小田保』『磯野家』、場外『網兼』、築地『ターレットコーヒー』。(2016.4.16土)

熊本地震で亡くなられた皆様に哀悼の意を表するものであります。
また、被災された皆様にお見舞いを申し上げます。
_
_
イメージ 1イメージ 2この日の私はフツーに新橋駅からバスに乗って、河岸に向かいました。
_
イメージ 3いつもと同じ、6時50分に市場正門に到着です。
_
イメージ 5イメージ 4さすがにこの時間になると、人が多いですねえ!
_
イメージ 7イメージ 6魚がし横丁に向かいます。
_
イメージ 9イメージ 8現場で皆様にご挨拶させて頂きますよ。
_

_
イメージ 106号館横、『寿司大』さんの行列先頭に、こんな看板を発見!
_
イメージ 12イメージ 11『小田保』さんに伺いますが、店内満席です!
ここは一旦態勢を立て直すのが得策って事ですね!・・・で、『江戸川』さんに伺います。
  「お酒下さい。」(430円)
  「大根煮のハーフと、もつ煮込み下さい!」(300円+500円)
_
イメージ 13お料理が来ました。 出てくるのがスゲー早いですよ!
まずは大根煮です!
_
イメージ 14味が染み染みでウメー!
_
イメージ 15続いてもつ煮込みです! ネギに熱を通して、七味を振って掻き込みます!
ごちそう様でした!(ゆっくりできますが、入店して10分で済ませました!)
_

_
イメージ 16イメージ 20『小田保』さんに伺います。 カウンターに1席空いてましたので、早速突入しました!
_
イメージ 17まずは黒板を確認します。
_
イメージ 18お隣の方の注文に、ホワイトボードも見直します!
お酒とマスバターをお願いしました。(450円+800円)
_
イメージ 19お料理が来ました。
ナカナカにデカイ「マス」(←本マス、サクラマス)です。
_
イメージ 21裏側はこんな感じ! 皮もパリパリでウメー!
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 23イメージ 22一旦8号館に戻り、状況報告させて頂きます!
7時40分、そのまま『磯野家』さんに伺います。
  「おはよーございまーす!」
鏡前に席を頂きます。
  「かきめしって、まだあるんですか? え、今月一杯はやるんですか!
_
イメージ 24まず「肉うどん」(650円)です。
_
イメージ 25牛肉ですね。 薄切り肉ですが、ちょっと解れていないかも。(笑)
_
イメージ 26うどんは、いわゆる茹でうどんと思われます。
_
イメージ 27「かきめし小」(500円)です。
_
イメージ 28うどんつゆをスープ代わりにして、掻き込みます!
牡蠣、デカいです!
ウメー! ごちそう様でした!
お店を出た所で、つきじろう様に遭遇しました。
ご挨拶させて頂き、ちょっと立ち話です!
_

_
イメージ 30イメージ 29場外に回ります。
_
イメージ 31『網兼』さんは、外国人観光客が取り囲んでいますから、どーにもなりません!
30分ほど場外を回ったり、コンビニに行ったりしてきます。
_
イメージ 328時50分、立ったままでなんとかコーヒーを頂きます。
ごちそう様でした!
(途中、なべひろ様と出会ってご挨拶。)
_

_
イメージ 33本願寺さんの裏を抜けます。
_
イメージ 35イメージ 34ターレットコーヒー』さんに伺います。
_
イメージ 36アメリカン」(冷・360円)を一気飲み!
オリジナルの「どら焼き」(260円)はお土産にします。
ごちそう様でした!

(今回は3月に導入したタブレットPCでupしました。)
(普段使用しているデジカメと、WIFI接続して写真を取り込みました。)
(写真は入替・追加し、また記事の修正をしました。)