ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

錦糸町駅北口『LITTLE SAKE SQUARE(リトル・サケ・スクエア)』。(2016.2.19金)

イメージ 117時45分に錦糸町駅北口に到着!
予約と言うか、開店は17時30分からですから大分過ぎています!(笑)
_
イメージ 3イメージ 2広場向かいにあるらしきお店を探します・・・お店を発見! 『LITTLE SAKE SQUARE』さんです!
早速、エレベータで3階のお店に伺います。
  「予約の●●です。」
_
こちらのお店、HPより予約をするのですが、システムがオモロイです。
平日は17時30分~23時まで営業!(LOは22時)
時間内は日本酒約100種類が飲み放題です。
出入り自由で、持込や出前も自由(持込料なし)という太っ腹な方式です!
(もしや、アルコール飲料の持込みはNGなのかも!? 未確認ですが・・・)
_
この日は開店2ヶ月記念のイベント中だそーで、日本酒飲み放題に加え、お寿司も食べ放題です!
よってこの日は、1人4000円の料金となりました。
先客は男性がお一人。 席を頂き、スタンバイ!(笑)
_

_
イメージ 8
_
この日のお酒リストはこんな感じです。
_
イメージ 9
_
も一丁!
ただ、記事を書いていて気が付いたのですが、誤植とミス(産地が違う)がありますねえ・・・
数が多いのは大変ですが、これはちと困りますし、もったいないです・・・
_
イメージ 4イメージ 5まずは料金に含まれているプレミアム酒を頂きます。
 岐阜「蓬莱 幻とは手に入らぬこと 生原酒 仕込みタンク#35 930/1000本」
 秋田「新政 亜麻猫スパーク 純米生酒白麹」
_
イメージ 6イメージ 7も一丁、現金のみのプレミアム酒も頂きます。
 愛知「醸し人九平次 彼の地 純米大吟醸」(400円)
_

_
イメージ 48この日食べ放題のお寿司はこんな感じ。
_
イメージ 49も一丁! お寿司はなくなると、どんどん追加されます。
_
頂いたお寿司はちょっと柔らかめ。 友人曰く
  「炊き立てご飯を使っているから!」
多分、無駄に作らないように、様子を見ながら「追っかけ」で炊飯してらっしゃると思われます。
_
イメージ 50イメージ 51ウチらの持込みです。
「はがくれ漬」(野菜の粕漬)と「ドライフルーツ」(バナナとココナッツが多目です)
_
イメージ 52イメージ 53「スモークいかチーズ(黒胡椒入り)」・・・です。(笑)
_

_
イメージ 11イメージ 10では飲み放題のお酒に取り掛かりますよ!
岐阜「蓬莱 天才杜氏の入魂酒」、岐阜「津島屋 外伝 父なるライン 純米」
_
イメージ 13イメージ 12山形「上喜元 米ラベル 純米 山田錦」、「上喜元 米ラベル 純米吟醸 雄山錦」
_
イメージ 15イメージ 14兵庫「龍力 ドラゴン episode3 純米 限定生酒」、岐阜「蓬莱 まるしぼ 生原酒」
_
イメージ 17イメージ 16愛媛「酒六×セキヤ 両手に花 大吟醸」、岡山「白菊 セキヤオリジナル 冷やでも美味い燗酒 特別本醸造
_
イメージ 19イメージ 18山形「千代寿 特別純米 しぼりたて生原酒」、石川「遊穂 山おろし純米 熟成H22」
_

_
イメージ 21イメージ 20滋賀「三連星 純米 無濾過生原酒 吟吹雪」、岡山「御前酒 美作 純米 備前雄町」
_
イメージ 23イメージ 22佐賀「七田 純米吟醸 無濾過生」、佐賀「七田 純米雄町 無濾過生」
_
イメージ 24イメージ 25福井「黒龍 九頭龍 逸品」、高知「酔鯨 鏡の名水仕込み 吟の夢 純米」
_
イメージ 27イメージ 26大分「裏ちえびじん 純米吟醸 無濾過生原酒(番外編)」、北海道「大雪の蔵 新米新酒 しぼりたて生」
_
イメージ 28イメージ 29宮城「一ノ蔵 無鑑査 本醸造 甘口」、宮城「黄金澤 純米大吟醸 朝日」
_

_
イメージ 31イメージ 30栃木「大那 特別純米 仕込み壱号 初しぼり 無濾過生」、栃木「仙禽 無垢 原酒」
_
イメージ 32イメージ 33広島「宝剣 純米吟醸 山田錦 湧水仕込み」、山形「山形正宗 生もと 純米 雄町」
_
イメージ 34イメージ 35秋田「刈穂 純米 超辛口」、秋田「刈穂 本醸造 銀風」
_
イメージ 36イメージ 37福島「写楽 純愛仕込 純米吟醸」、香川「川鶴 仕込み第一號 しぼりたて生酒」
_
イメージ 38イメージ 39滋賀「笑四季 特別純米 黒ラベル生原酒 Sensation」、奈良「風の森 alpha TYPE1 純米」
_

_
イメージ 41イメージ 40宮城「浦霞 純米」、山形「出羽桜 特別純米 一耕」
_
イメージ 42イメージ 43和歌山「紀土 純米吟醸」、秋田「一白水成 特別純米 良心」
_
イメージ 44イメージ 45鹿児島「小正 すもも酒」、山形「上喜元 ゆず酒」
_
イメージ 46イメージ 47宮城「一ノ蔵 ひめぜん」、香川「川鶴 讃岐くらうでぃ」
_

_
と言うワケで、41種類頂きました!(爆笑)
グラスは新橋『信州おさけ村』さんで使っているのと同じくらいなのでMAX65ml?
半分ずつ注いだので1種類30ml・・・を2人で分けましたので、15mlずつ。
よって、一人当たりトータルで3合半くらい頂戴しました。(爆笑)
水は飲みまくりましたので、二日酔いにはなってませんが、飲み過ぎは飲み過ぎ!(笑)
_
なんやかやで、全部で20人くらいがご来店。 食ったり飲んだり、おにぎやかな事でした。
・・・お隣席の30代くらいのお兄さん&20代女子2人。
女子たちが、何やら上から目線で好き勝手に言いたい放題らしいです!(笑)
それが漏れ聞こえて来るので、友人がご立腹!(笑)
  「何だ、あいつら!」
  「いやいや、お子ちゃまたちでしょ。(笑) 放っておきなさい!」
_
イメージ 54
21時前に撤収します! ごちそう様でした!