ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地はしご酒2015(その2)。(2015.11.7土)

イメージ 1イメージ 218時過ぎ、初参加の『まる富』さん、昨年もスゴカッタ『ピグレット』さんは満員です。
ピグレット』さん、行きたかったなあ!
_

_
●ルマッ・クプクプ(rumah kupu_kupu)
_
イメージ 3イメージ 4ピグレット』さん隣・・・の2階のお店です。 何のお店か分からずに階段を上ります!(笑)
_
イメージ 5いきなり目に飛び込んだのは、カウンター上のマグロの「中骨」!(爆笑)
・・・でわなく、南国系の衣装をお召しのおねーさんたちです!(笑)
ムームーってのかしら? アロハのおにーさんもいらっしゃいますよ!
_
イメージ 6
_
ドリンクメニューはこんな感じです。
_
イメージ 7イメージ 8デュワーズハイボール」(紅葉入り)と、シナモンスティック入り「ホットワイン」です。
_
イメージ 32
_
フードメニューはこちら!
_
_
イメージ 10イメージ 11100円ワンコインメニューの『本玉小島』さんの玉子焼きです!
何のお店か、未だにはっきりしません・・・ごちそう様でした!
_

_
●UOKAME
_
イメージ 13イメージ 1218時30分過ぎ、こちらも初参加でしょうか、『UOKAME(ウオカメ)』さんです。
_
イメージ 14メニューはこんな感じです。
_
イメージ 15ちょっとお腹一杯っぽいので、フードは無しでドリンクのみを頂戴しました。
白ワインと、オススメの日本酒は和歌山「紀土(KID)」です。
ごちそう様でした!
_

_
●築地さらしなの里
_
イメージ 16イメージ 17何と、この日が初訪問と言う事で、私としては大変失礼しました・・・って感じです。
_
イメージ 182階に通されます。 なんか酒が並んでるし!(笑)
_
座敷の掘りごたつ式の席を頂きます。
メニューはこんな感じです。

イメージ 20
_
イメージ 19イメージ 21新潟「鶴の友」のお燗を頂戴します。
_
イメージ 22イメージ 23メニューには日本酒は「鶴の友」のみですねえ。
伺ってみると、並んでいるお酒もOKとの事! 頂きましょう!(笑)
岐阜「津島屋 信州産美山錦 純米吟醸生」です。
_
イメージ 24「もりそば」を頂きます!
_
イメージ 25隠しおつまみの「牡蠣と豆腐」です!
ごちそう様でした!
_

_
●ロスミリーブ(Losmileve)
_
イメージ 26イメージ 2719時50分、もんぜき通りを目指す途中でお店を発見です!
_
イメージ 28
_
メニューはこんな感じです。
_
イメージ 30イメージ 31シャンパンは、写真のヤツだそーです。
_
イメージ 29店外で頂きます! ごちそう様でした!
_

_
●若葉
_
イメージ 34イメージ 3320時過ぎ、『若葉』さんに到着! をを~! 手ブレです・・・
_
イメージ 35
_
メニューはこんな感じです。
_
イメージ 36イメージ 37お酒を頂きます。 富山「満寿泉」のひやおろし純米大吟醸です!
_
イメージ 39はい、本職のミニラーメン!
_
イメージ 38これは外せません!(笑)  ごちそう様でした!
_

_
●鮪 おか戸
_
イメージ 41イメージ 4020時15分、やって参りました『鮪 おか戸』さんです。 のり巻とか食いたいです。(笑)
_
イメージ 42イメージ 43お酒は、青森「六根」です。 イイ色ですねえ!(笑)
_
イメージ 44「マグロール」です。・・・ま、マグロ巻なんですけどね!(笑)
トロタクになるのかな?
_

_
●魚河岸パル TAMATOMI
_
イメージ 45イメージ 4620時25分、いきなり友人が、お隣?の『TAMATOMI』さんに突撃しますよ!
お酒を頂きます。 山口「東洋美人 純米大吟醸」かな?
_
イメージ 47「マグロ脳天マリネ黒酢バルサミコ風味」。
味付けのしっかりしたお料理です。
ドライトマト黒酢に浸して頂くと・・・甘さの少ない干しブドウみたいだとか!
_
イメージ 48イメージ 49なぜか、黒酢をのり巻に浸して食い始めますよ!
意外にイケますよ!(笑)  ごちそう様でした!
_

_
●東印度カレー商会・築地店
_
イメージ 5520時40分、『東印度カレー商会・築地店』さんに伺い、マスターにご挨拶。
_
イメージ 50メニューはこんな感じです。 あら、カレーとマグロカツは売切れですか!
_
イメージ 51イメージ 52JOJO BAR』って何ですか? 木金の夜にやってらっしゃるのですか! へー!
_
イメージ 53イメージ 54「スペアリブ」とかを頂きます。
_
イメージ 56ごちそう様でした! これで21時になりました。 お疲れ様でした!