ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地はしご酒2015(その1)。(2015.11.7土)

はい、第2回の築地はしご酒イベントの当日ですよ。
15時30分から受付開始、16時からイベント開始ですが、スゲー混みそうです!(笑)
ウチらは17時に、本願寺さん向かいにある、受付の『築地テラス』さんに到着!
_
イメージ 1イメージ 2受付を済ませ、リストバンド・チケット・マップを受け取ります。
各店のお酒やお料理は、基本的にチケット1枚(500円)です。
チケットを使い切っても、リストバンドをしていると現金精算が出来ます。
_
イメージ 3イメージ 4この『築地テラス』さんでは、ウェルカム・ドリンクが頂けます!
「はしご酒」にももちろん参加してますよ!
_

_
●『長生庵』
_
イメージ 5イメージ 6まずこちらに伺ってみましょうの『長生庵』さんです。 ・・・とーぜん混んでますわな。(爆笑)
_
イメージ 7イメージ 8お店は満杯、お店前も満杯! あ、お店前でお酒が頂けるようです!
「ひや(常温)」で頂きます。
_
イメージ 9
_
メニューはこんな感じですが、混んでいるので頂けませんでした・・・
よく見ると、日付だけ修正してあるのかしら?(修正モレもありますが・・・)
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 10イメージ 11夜の場外へ向かいます。
友人の希望で、今回初参加の『鮨國』さんへ伺ってみると・・・長蛇の列です! こりゃアカン!(笑)
_
イメージ 12イメージ 13『にっぽん漁港食堂』さん、『鯨の登美粋』さんも混んでますよん!
_

_
●鳥藤
_
イメージ 14イメージ 15何と料理屋ではなく、鶏肉屋・・・の方の『鳥藤本店』さんが初参加!
_
イメージ 16「鳥藤オードブル」は、フレンチフライ・合鴨・砂肝、です。
_
イメージ 17「もも焼き」は、パリパリの皮が抜群です! ウメー!!
ごちそう様でした!
_

_
●熊ごろう
_
イメージ 21イメージ 22本願寺さん前に戻り、『熊ごろう』さんに伺います。 この日は立ち席のみとなります。
階段を降りた入口横の仮テーブルに席を頂きます。
_
イメージ 19メニューはこんな感じ。
_
イメージ 18イメージ 23お酒と、突出しの「野菜」です。
_
イメージ 20「熊の三種盛り」は、鮭のメフンが届かず・・・だそうです。
ホタルイカの沖漬け・ニシンの切込み?・サバと何かの卵、です。
ごちそう様でした!
_

_
●カンティーナ・ヴィニ・エ・トゥッティ
_
イメージ 24イメージ 25『カンティーナ・ヴィニ・エ・トゥッティ』さんが一瞬空いているっぽいですから突入します!(笑)
_
イメージ 26
_
メニューはこんな感じです。
_
イメージ 27イメージ 32ドリンクは、左「イティネラ シチリア ビアンコ(白ワイン)」と、右「イティネラ プロセッコ(スパークリング)」です。
_
イメージ 28「トリッバのトマト煮込み」
_
イメージ 29アツアツでウメーです!
_
イメージ 30「女将特製・手作りキッシュ」
_
イメージ 31優しい味ですねえ! ごちそう様でした!
(続く!)
_