ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

白金台・八芳園『thrush cafe(スラッシュ・カフェ)』。(2015.8.29土)

あちこち回って、ちょっと休憩。 1階ロビーのカフェで「ビールフェア」開催中!? ラッキー!!
・・・えー、夕方からーーー?(がっくし)
_
イメージ 1イメージ 2まあいいや、お茶しましょう! ・・・と言うワケで、席を頂戴します。
私はウイスキーなぞを頂戴します。
イチローズ “モルト&グレーン”」です。 プレンデッドを出してるとは知りませんでした。
ストレートで頂きましたが、飲みやすいですねえ!
_
イメージ 3イメージ 4友人はケーキセットです。 まずミルクティーが到着。
_
イメージ 5ケーキは「ホワイトチョコのムース ルバーブ風味」かな?
・・・どこがルバーブなんだろ? 2人して首をひねります。 赤いのはラズベリーっぽいしね。
添えられているのは、ブルーベリーにラズベリー、ミントの葉かな。 を、夏のイチゴだ!(笑)
_
イメージ 6ざっくり割ったら、中に入ってましたよ、ルバーブちゃん!(笑)
私も一さじ頂戴しましたが・・・こんなのルバーブぢゃないやい!
酸っぱいけど、割と穏やかな酸味で、美味いぢゃん!(←以前食べたルバーブケーキにトラウマがあるヤツ。笑)
ごちそう様でした!
_

_