ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

りんごバターとか。(パン用)

信州のスーパー『ツルヤ』さんのジャムって言うか、パン用のスプレッドです。

田舎から送ってもらいました。

 

f:id:fromheartland:20200521230726j:plain

●りんごバター

いわゆる「りんごバター」という製品の火付け役です。

 

f:id:fromheartland:20200521230922j:plain

すり下ろしたリンゴを煮込んで、バターを混ぜた感じです。(←そのままですやん。)

 

f:id:fromheartland:20200521230954j:plain

焼いてない食パンに塗りたくってパクリと行きます。

リンゴっぽい香りです。 まあ、リンゴだし。(笑)

 

f:id:fromheartland:20200521231037j:plain

バターと言いつつ、しつこい感じはありません。

非常に食べやすいです。 なるほど、これはウケるわ。

ーーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200521231158j:plain

●くるみ

 

f:id:fromheartland:20200521231343j:plain

すり潰したくるみにピーナッツが混ざっています。

 

f:id:fromheartland:20200521231442j:plain

ペースト状ですが 、ちょっと粗めな感じです。

 

f:id:fromheartland:20200521231654j:plain

頂きます・・・風味はピーナッツの方が強いかなあ。

後口にくるみの風味がします。

渋皮と言うか薄皮の風味もします。

ちょいと塩味もしますが、結構 砂糖でザクザクします。(笑)

ーーーーー

 

f:id:fromheartland:20200521232013j:plain

ルバーブ

私、ルバーブにはあまりいい思い出がないのです。(笑)

あれは英国出張の事です。

メーカー様の工場食堂で頂いたランチに付いていたのが、ルバーブケーキです。

見た感じはフツーのスポンジケーキでした。

スゲー酸っぱかったんです!(爆笑)

f:id:fromheartland:20200521232110j:plain

頂きます。 

 

f:id:fromheartland:20200521232201j:plain

繊維質が見えます。

 

f:id:fromheartland:20200521232255j:plain

えーと甘いです。 思ったより甘いです。

けど酸味もしっかりしています。

バランスがいいので非常に食べやすいです。

これは私、ファンになってしまいました!(笑)

ごちそう様でした!