ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

上信越道・松代PA(下)~アグリながぬま~7-11。(2015.8.11火)

イメージ 1イメージ 2帰省です! 上信越道をつっ走って、7時15分に松代PA(下)に到着。
ちょっとそばでも頂こうかしら! あ、8月中は「かつ丼冷やし蕎麦セット」が1020円→950円ですか!
_
イメージ 3・・・券売機の前で何やら新メニューを発見しましたよ!
  「夏メニュー限定の・・・ニララーメンか!」(780円)
とりあえず注文してみました!(笑)
_

_
イメージ 4お料理が来ました。  緑の草原?(笑)  真ん中に肉味噌が載っています。
_
イメージ 5もうめっさ「ニラ」です!(笑)
_
イメージ 6レンゲで2~3杯分、「ニラ」!  もう「ニラ」!   思い切り「ニラ」ですよ!(笑)
ラー油が掛かっているので、ちょいとピリカラですが、そんなにカラクはないです。
_
イメージ 7肉味噌はちょっと味が濃いです。
ラーメンだけで十分な味なので、この肉味噌を溶くとしょっぱすぎです!
個人的には無くてもイイかなあ??
けど堪能しました!(笑)  ごちそう様でした!
_

_
『アグリながぬま』さんに寄って、おやきをGET!
_
イメージ 8イメージ 9夏の基本は「なす」でしょう!(120円)
ソフトボール大で真ん丸な「丸ナス」を切り、味噌と砂糖少しと一緒に皮に包んで蒸します。
_
イメージ 10イメージ 11「ニラ」(120円)も頂きます。
市販品なので、中身はキャベツを混ぜてあります。 自宅で作ると全部ニラになります!(笑)
味付けは一緒です。 キャベツでちょっとあっさり目かな? ごちそう様でした!
_

_
7-11で何やら発見!
  「ベーコンポテトおやき~??」(120円)
頂きましょう!(笑)
_
イメージ 12アルクマさん、被り物が異なってますねえ。(笑)  何だろ?
_
イメージ 13イメージ 14皮がちょっと違う食感・・・パンに近い?感じです。  具も面白い食感です。
ウチの実家は薄力粉と水だけで皮を作りますが、ベーキングパウダーを入れるお宅もあります。
もちろん美味いですが、定番になるかは不明です。
個人的にはもっとベーコンを入れたいです! ごちそう様でした!