ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『そば処 いっきゅう』→『カフェテラス ポンヌフ』。(2015.8.10月)

イメージ 1
イメージ 2













14時40分で『信州おさけ村』さんを切り上げます。
新しいお店に行ってみましょう! 同じビルの同じ1階フロアです。
『そば処 いっきゅう』さんですね!

_
イメージ 3自販機で「乱切りそば」(550円)の食券をGET! どうやら2倍のもりそばらしいです。
並盛りが420円ですね。
見ていると、練ったそば粉をトコロテン式に熱湯に押し出すヤツです。 この方式も大分増えたですねえ!
_
イメージ 4お料理が来ました。
_
イメージ 5盛りは・・・まあまあイイです!(笑)
トコロテン式は評価が難しいですが、それなりに安くて大盛りなのはありがたいです。
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 6イメージ 7続いて『カフェテラス ポンヌフ』さんに伺います。
_
イメージ 8イメージ 9ランチは結構混むのですが、ランチ終了の15時30分前だと並ばずに済みます。
_
イメージ 10
_
この日は『ポンヌフ・バーグ』(1070円)をお願いします。
確か前回もこれを頂いてます。(←記事にはしてませんが。笑)
ロールパンが終わってしまったとかで、食パンになるそうです。
_
イメージ 11お料理が来ました。 いわゆる「全部入り」ですね!(笑)
_
イメージ 12ナポリタンは、太麺で柔らかいタイプです。 世間で多い方式ですね。(笑)
ハンバーグも柔らかめです。
_
イメージ 13プリンは手造りな感じで、あまり甘くないです。
_
イメージ 14アイスコーヒーは、シロップ別添えのタイプです。
_
随分とコシの曲がってしまった親方が、コック服のままレジをご担当です。
そこそこ人数が入るので、親方を含めスタッフ6~7人で回してらっしゃいます。
あら、取材申し込みの電話ですか?  ごちそう様でした!