ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『信州おさけ村』。(2017.1.4水)

イメージ 3
イメージ 4

13時30分過ぎにお店に伺います。
昼間っから飲んでる方が、数名いらっしゃいます。(笑)
よしよし。(笑)
_
イメージ 1
イメージ 2

山ノ内町志賀高原ビール「インディアンサマー・セゾン樽生」(520円)
うーん、程よく苦い!(笑) ホップの香りがイイです!
_
イメージ 5
イメージ 6

山ノ内町志賀高原ビール「ポーター」(362円+税)
コーヒーっぽいです。 やや酸味かなあ。
_
店長にお年賀(お土産の酒!)を、お渡しします。(←酒屋に日本酒を持って行くとわ!笑)
1月7日土曜から開催の東京ドーム「ふるさと祭り東京」に、志賀高原ビールさんもご参加だそーです。
  「地元の放送局(長野放送)の推薦枠なんだよ。」
  「レギュラー品しか持って行かないんだ。・・・推薦枠のエリア、狭いんだ!」
  「だー!」(笑)
_
店長にお尋ねします。
  「お店の年賀状って、止めちゃったのですか?」
お店の
  「送ったよ、800枚! 番号の大きい順に!」
  「ええー! ・・・大きいって?」
  「会員番号の大きい順。 古い人は送っても、年賀状が戻って来ちゃうんだよ。」
  「・・・残念!」
いや、1月中に年賀状を持ってくると、お酒が一杯頂けるのです!(笑)
飲めなくなってしまった!(笑)
_

_
イメージ 7

3種飲み比べです。(750円)
  「鯉の夏秋冬を下さい!」(←注文がオカシイです!)
鯉がトレードマークは、中野市の丸世酒造店さんです。
はいはい、「勢正宗」のお蔵ですねー!(笑)
_
イメージ 8
イメージ 9

中野市・丸世酒造店「Ikioimasamune Winter Carp 28BY おりがらみ生原酒」
純米です。 うすにごり、ちょっと微発泡です。
_
イメージ 10
イメージ 11

中野市・丸世酒造店「Ikioimasamune Brown Carp 常温熟成 長野D酵母
やや香りがイイです。 後口にお米の香りがします。
甘味酸味がしっかりしていて、ナカナカいい感じです。
_
イメージ 12
イメージ 13

中野市・丸世酒造店「Ikioimasamune Summer Carp もち米熱掛け四段仕込み 純米生原酒」
ちょっとブランデーっぽい?ニュアンス?ですかねえ。
酸味が穏やか、やや甘味があって、ウメー!(笑) まろやかで、飲みやすいです。 
_
ペース、早すぎました! なんか酔った!
おや、会社員が5~6人でご来店です! 混んで来たからお開きにしましょう!
14時45分、ごちそう様でした!