ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

『銀座NAGANO』→新橋『街角パル』『庫裏・新橋店』。(2015.4.18土)

皆様とお別れした後、ブログを2本、牡蠣揚げ、掻き揚げ・・・ぢゃなくて書き上げました。(笑)
_
イメージ 1イメージ 2













14時過ぎに『銀座NAGANO』さんに寄ります。
店内入口には柱が建てられています。
只今開催中の、善光寺さん御開帳の回向柱を模してるようです。
(御開帳は2015年5月31日まで!)
_
『ヤッホーブルーイング』さんの新製品発見!
2015年のシーズナル、「ウィートエール」をGETです!
_
イメージ 7イメージ 8頂きます。
缶から直接飲んだので、ビールの色は判りませんが結構ホッピー(←ホップが効いているの意)ですねえ。(笑)
_

_
イメージ 3イメージ 4
新橋に移動。
行き付けの『信州おさけ村』さんは定休日なので、同じビルの地下、『街角パル』さんに伺います。
平日ならともかく、土曜日はお客少ないですねえ。
  「アイスコーヒー、下さい!」(260円)
_
イメージ 5イメージ 6銅のマグカップに氷がたっぷり。
冷たいコーヒーが注がれて供されます。
配管を組んだテーブルに着き、ちょっと休憩。 ふう。
_

_
いんたーみっしょん。
_

_
イメージ 9イメージ 10この日は18時からイベント参加です。
それまで時間があったのですが、ベロベロだとマヅイので朝のお酒は控えておりました。(笑)
_
17時に同じビル1階の日本酒立ち飲みの『庫裏(くり)・新橋店』さんに伺います。
ちょうど開店直後で先客お1人。
_
この日はそんなに飲まないので、「おまかせ」(酒3杯とつまみ小皿2品:1000円)でお願いしました。
  「(3杯に)入れたいお酒はありますか?」
  「無いです。」
  「お好きなタイプは?」
  「濃いヤツをお願いします。」(←すんません、私はメンドクサイヤツです・・・)
  「きもととか山廃とか入っても大丈夫ですか?」
  「大丈夫です。」
_
イメージ 11左から・・・
  富山「成政 もち米熱掛四段仕込み 濃醇純米」
  佐賀「天吹 純米雄町 山廃仕込」
  石川「加賀鳶 純米」
・・・です。
_
イメージ 12ナカナカよい色ですねえ!(笑)
ごちそう様でした!
_