ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

第2回銀座いちご祭・春。(2015.4.18土)(その1)

18時からイベント開始なのに、新橋で飲んでいるので、友人からメールが飛んできます。
  「いつまでも飲んでないで、現場の下見をせんかい!」
へい、親方! ガッテンだ!!(笑)
_
イメージ 1イメージ 2新橋駅から隣の有楽町駅へ移動し、会場のある日比谷口前のビルに行ってみます。
どーやら北棟の20階にあるらしいです。
エレベータを確認して、駅に戻ります。
_
イメージ 3イメージ 418時前に友人と合流し会場に移動します。
_

_
イメージ 5イメージ 6はい、会場は『日本外国人特派員協会』ですね。(笑)
フツーだとナカナカ入れない場所です。
友人の伝手?のおかげで、おまけの私も参加出来るのです。(笑) 感謝です! へへー!(笑)
_
入口で参加費4500円を支払います。 ・・・18時開場ですが、中に入るのに更に5分ほど待ちました。
_
イメージ 7よーやく開場! 中に入りましょか!(笑) えーと、会場内はイチゴだらけ!(笑)
_

_
開会まで時間があるので、先にイチゴの写真を撮っておきましょうかね!(笑)
_
イメージ 8大分県・高田豊後市『Abeさま』の「さがほのか」・・・えーと、これは「豊後高田市」の事じゃねーのかい?
_
イメージ 9福岡県大川市『楽農ファームたけした』の「あまおう」。
_
イメージ 10愛媛県西条市『いちごマム』の「築山隆明さんの樹上完熟レッドパール」
_
イメージ 11徳島県徳島市『木下いちご農園』の「さちのか」
_
イメージ 12和歌山県美浜町『はないちご農園』の「まりひめ」
_
イメージ 13
新潟県上越市『苺の花言葉農園』の「越後姫」
_
イメージ 14新潟県新潟市『川島農園』の「越後姫」
_
_
イメージ 16群馬県赤城山麓『いとう様』の「やよいひめ」
_
イメージ 17
千葉県旭市『林直樹さまハンドキャリー』の「紅つやか」
_
イメージ 18茨城県つくば市『苺家』の「とちおとめ」
_

_
イメージ 19いちご100%のスムージーだそーです。 水は一滴も使っていないそうです。
_
イメージ 20スムージーはこんな感じ。
え、まだ飲んじゃダメなの? 乾杯に使うから、そのまま持っておけ・・・ですか?(爆笑)
乾杯は18時45分くらいを予定・・・って、まだ30分以上待つのかい・・・
_
イメージ 21ちょっとハバカリに行って参ります。
エレベーターホールのこちら側は、『日本外国人特派員協会』で会見をした皆様の写真が掲示されています。
羽生結弦くんの写真とかもありましたよん。(笑)
_
イメージ 22エレベーターホールの向こう側にあるお寿司屋さん。
『MASUKOMI SUSHI BAR』さんですか!(笑)
_
イメージ 23
『MASUKOMI SUSHI BAR』さんは、"Managed by Akasaka sushidokoro Ito"とあります。
赤坂『鮨処 以とう』さんだそうです。 へええええ。
_
イメージ 24イメージ 25私のジャケットの胸ポケットの赤いハンカチーフです。
友人にねじ込まれたものですが・・・
  「イチゴの赤です!」
  「なぜにレースですか!?(笑)」
_
ぼちぼち開会のようです。(笑)