ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『小田保』『磯野家』。(2015.3.30月)

イメージ 1イメージ 2この日は有休だったのですが、寝坊をしまして・・・市場正門に着いたのは8時30分です。
_
イメージ 3イメージ 4いやー、スゲー混雑ですよ!
春休みのご家族連れに、桜見物で来日した外国人が加わって、エライ事になっています!
『米花』さんは・・・無理だなこりゃ!
_

_
イメージ 5イメージ 6『小田保』さんに伺います。
_
イメージ 7黒板を拝見・・・あまり無茶なモノは無いなあ・・・
  「お酒下さい、そのままで!」(450円)
  「アスパラフライとクロムツバターで!」(500円+700円)
_
イメージ 8イメージ 9お酒をグビリと行きます。
_
イメージ 10まず「アスパラフライ」が到着!
_
イメージ 11間髪を入れずに、「クロムツバター焼き」が到着!
パクリと行きます! ウメー! ごちそう様でした!
_

_
イメージ 12イメージ 13続いて『磯野家』さんにお邪魔します。
  「かきめしって、まだありますか?」
  「あります!」
  「牡蠣フライとかきめしでお願いします!」
_
イメージ 14お料理が来ました。
_
イメージ 15「かきめし」は牡蠣が3個載り、おコゲが入っています。
中に2個入ってましたので、ここで5個の牡蠣です。
_
イメージ 16牡蠣フライです!
_
イメージ 17フライ1個に牡蠣2個です! デカいです! それが5個ですから牡蠣が10個!
_
とりあえず3月末で、河岸での牡蠣は一応終了です。
いやー堪能! と言うか腹一杯になり過ぎて、『やじ満』さんの「かきらーめん」を断念! 無念!(笑)
ごちそう様でした!