ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

松屋銀座デパート地下・玉子料理で「KIKIZAKE」。(2015.3.26木)

イメージ 1
_
先に書いちゃいましょう!
2015年3月25日(水)~3月31日(火)の間、松屋銀座さんで「春のGINZA大食品祭」開催中。
えーと「卵特集」なの?(笑)
_

_
友人に連れられて伺ったのは、地下1階酒売場の『KIKIZAKE BAR』さんです。
こちらのバーのマスター?は、神田で『和酒BAR&DINING 醇』のご主人だった醇さんです。
 (2014年11月末・閉店)
_
  「今日のお酒はこの6つです。」
をを、諏訪の「本金」があるでわないですか!
落ち合う前に、大分やっつけて既に出来上がっている私は、友人に頼んでお酒を3つ選んでもらいます。
  「本金を入れてチョーダイ!」
_
イメージ 2左から・・・
  鳥取「いなば鶴 純米吟醸 しぼりたて無濾過生 強力(ごうりき)五割搗き」
  北海道「北の誉 純米吟醸原酒 侍」
  諏訪「本金 純米吟醸
_
イメージ 3ちなみに、それ以外の3つはこちら。
_
イメージ 4おつまみです。
「大食品祭限定 出汁巻き卵」(378円+TAX)
ちなみに左が「黒富士農場」産、右が「しゅりの里」産の玉子を使用しているとか。
甘味の無い関西風のダシ巻きです。
左がちょいさっぱりかな?
_
イメージ 5「大食品祭限定 エッグスラット」(648円+TAX)
・・・何ですか、「エッグスラット」って? 目玉の下にはマッシュポテトだそうです。
_
イメージ 6イメージ 7調べてみると・・・
マッシュポテトを容器に入れ、上に生卵をを載せて湯煎して半熟にする・・・って事らしいです。
_
イメージ 8かき混ぜて、パンに載せて食います!(笑)
_
イメージ 9イメージ 10同じ期間に開催中の「GINZAハイクラウン」・・・絡みのチョコです。
もちろんハイクラウン・チョコと・・・これはレンコンスライスのチョコ掛けですか?
砂糖漬け?になっているヤツにチョコをコーティングしているのかしら。
どちらもナカナカ美味です。
ごちそう様でした!