ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

大宮駅東口『いづみや本店』。(2015.2.7土)

19時30分、なぜか大宮駅に降り立ちます。(笑)
  「駅の外に出るのですか?」
  「あそこに行きます!」
あれは・・・地元密着の食堂というか飲み屋、『いづみや』さんではないですか!!
  「前回、行きたいって言ってたからね!」
  「ありがとうございます! わーい!(笑)」
_
イメージ 1イメージ 2ふと疑問?
  「どっちのお店に行くのですか?」
  「本店です! 第二支店はキレイすぎます!(笑)」
いやいや・・・それは本店が・・・ノーコメントです。(笑)
_

_
イメージ 3店内、ほぼ満席! 慣れないお店なので、アウェイ感が強いです。(笑)
席を頂きまず一杯。
友人は 兵庫・名城酒造「官兵衛にごり酒」(240円)、私は「滝正宗」ひや(250円)です。
 
_
イメージ 4「いづみや名代・もつ煮込み」(170円)
_
イメージ 5「竹の子煮付け」(350円)
_
イメージ 7「肉豆腐」(250円)
_
イメージ 6「まぐろぶつ」(220円)
_
イメージ 8「滝正宗」のひやと燗を一杯ずつ追加(250円×2)した後、「梅割り」(220円)を頂きます。
一升壜に入って、冷蔵庫に何本も並んでいます。
中身は20~25度の焼酎に、何かを混ぜたドリンクです。
ちょい渋み?があるように感じます。 うむむむ。
_
この日は約1時間滞在! ごちそう様でした!
連れて来てくれた友人に感謝!(笑)
早い時間からやっているみたいなので、また来てみます!(笑)