ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

一瞬、有楽町駅前→秋葉原『肉の万世本店』で「大人のドリンクバー」。(2015.2.7土)

イメージ 1イメージ 2浅草から上野経由で有楽町へ着いたのが16時25分。
何でも、福島の物産展をやっているとか何とかですが・・・
あら、来るのがちょっと遅かったかしら?
閉まっているワケでは無いですが、ビミョーな空気が漂っています。 うむむむ。
イベントコーナーでは、あの「なすび」さんが司会してらっしゃいます。
そんなに顔は長くないですね。
・・・と言うか、顔はデカいかもしれないなあ。(←失礼しましたっ!)
_

_
秋葉原駅に到着したのが16時50分。
駅を出た酔っ払いの目に、いきなり飛び込んできたのが、これかい!(爆笑)
_
イメージ 3
「地獄祭り」ですと~!(笑)
_
イメージ 4
ポスターに記されたイベントの日付は・・・2月8日(日)ですから、この日の翌日ですね!(笑)
つーか、柱の両面にこれが貼ってあるのが、いくつも立っているのです。
「地獄祭り」ですと~!(笑)
_
イメージ 5イメージ 6いずれにせよ、トンデモナイことになっているのは解りますけどね。(笑)_
_

_
イメージ 7イメージ 8目的地が見えました!
肉の万世秋葉原本店』さんです。(正確には橋の向こうなので、神田須田町になりますが。)
_
イメージ 9イメージ 1017時前にお店に到着。 地下を目指します!
_

_
イメージ 11
看板にもありましたが、「大人のドリンクバー」は、一人30分390円からです。
・・・と言いながら、最初は1時間からですので、一人780円かかります。(笑)
また、つまみを一人一品ずつ注文が必要だそうです。
それを考えると、そこそこの支払いにはなりますねえ。(笑)
_
イメージ 12イメージ 13「ドリンクバー」へ行ってみます。
_
イメージ 14イメージ 15いろいろ並んでいます。
_
イメージ 16イメージ 17ナカナカ大したモノです。(笑)
_
イメージ 18イメージ 19こんなモノもあります。
_

_
イメージ 20イメージ 21私はビールですが、友人は何やら持って来ましたよ。(笑)
ワインの炭酸割り?らしいです。
  「早く飲んで!」
残ったビールに手持ちを投入して、ビアカクテルですよ!(笑) スゲー!(笑)
_
イメージ 26イメージ 27続いて赤ワインと、私は熱燗(桜正宗)で!(ジョッキは水です。)
_


_
イメージ 22お料理が来ました。
まず、登録商標の「パコリタン」(パーコー+ナポリタン:850円)
_
イメージ 23ナポは柔らかいです。 肉も柔らかいです。
_
イメージ 24ハタケシメジの鉄板炒め」(650円)
_
イメージ 25いわゆる「香りマツタケ、味シメジ」・・・のシメジは「ホンシメジ」です。
これは人工栽培がほぼ無理らしい?ので、近い感じが栽培モノの「ハタケシメジ」だそーです。
確かに風味が違う感じですが、風邪で鼻がやられているので、イマイチよくワカランです・・・
_

_
イメージ 29イメージ 28いろいろ頂きます。 焼酎とマッコリ?
_
イメージ 30イメージ 31既に何かワカラナイ・・・右はジン!
  「ジン? おばか!」
_
イメージ 32イメージ 33え、1時間経った? 18時過ぎた? よし! ごちそう様でした!
_

_
イメージ 34イメージ 35本店1階に、『スリーエフ 万世本店』なるコンビニがありました。
コンビニとのコラボ店舗で、レジにいるのは万世の制服の人たちです。_
_
イメージ 36カツサンドを買っていきましょう!(笑)
え、「弐万かつサンド」? 初めて見た! お肉2枚入り!
重い! マジでずしりと来ますよ!
カツサンドを買った後、お願いして撮らせて頂きました。)
_
ごちそう様でした!
駅、どっち?(笑)