ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

第8回日本ワイン試飲会@キャスバル両国店→両国『ニューストン』。(2015.1.24土)

イメージ 1イメージ 2有楽町駅まで徒歩で移動しますが、数寄屋橋交差点で歩道封鎖して何やらやってらっしゃいますよ?
_
イメージ 3イメージ 4既に横綱白鵬関が、優勝(新記録)を決めている国技館・・・の反対側、両国駅東口へ出ます。
_
イメージ 5イメージ 6













11時30分にお店に到着。
旧『キャスバル築地店』さん、『キャスバル両国店』さん
・・・で開催の「日本ワイン試飲会」ももう8回目です。

_

_
イメージ 7イメージ 8山梨「シャトー酒折 デラウェア」                岩手「くずまきワイン ほたるスパークリング白」
_
イメージ 9一人1000円で、最大10杯頂けます。(フード込み)
_
イメージ 10イメージ 11岩手「くずまきワイン 星」 凍結果汁仕込み        信州「井筒ワイン シャルドネ
_
イメージ 12イメージ 13新潟「岩の原葡萄園 深雪花ロゼ」              信州「井筒ワイン メルロー
_
イメージ 14イメージ 15山梨「シャトー酒折 ジュエルス甲州の他48種      信州「井筒ワイン カヴェルネ・ソーヴィニオン」

イメージ 16イメージ 17岩手「くずまきワイン 蒼」                    山梨「シャトー酒折 マスカット・ベイリーA」
_
1時間ちょいお邪魔しました・・・ いやぁ、酔うた酔うたあああぁぁぁ・・・
_

_
イメージ 18イメージ 19駅に戻る途中、こんな喫茶店を発見!           友人が激しく反応します!(笑)
_
イメージ 20イメージ 21”35年の実績の味やー、「ひこまろ」さんも 絶賛”・・・です! いやあ、昔ながらの喫茶店ですねえ。
_
イメージ 22イメージ 23店内奥に席を頂きます。
すぐ横にレジがあり、プラ造花で装飾されています。・・・デコラティブです。
それにソファの感じがイイですねえ!
「昭和」感が全開ですよ!(笑)
_
イメージ 24
友人に注文をおまかせします。(笑)
  「ハヤシライスと、カレースパゲッティをお願いします。」(750円+720円)
それにコーヒーと生オレンジジュースを付けてもらいます。(ランチとセットで各190円)
_
イメージ 25イメージ 26店内を見回していると、入口近くの席からお戻りのおねーさんがいきなりご発声!!
  「●●番さん、お代済ですううううぅぅぅぅぅーーーーー!」
それに呼応するように、カウンターから男性陣?のお声が!
  「ありがとうございましたあああああああぁぁぁぁーーーー!」(←確かこんな感じでした。)
ビックリしました!
『神田やぶそば』の女将さんか、あんたらは!(笑)
いや、これだけでもこのお店に来る価値ありです!
世界遺産は無理ですが、私の中では都道府県クラスの文化遺産ですね!(笑)
_
イメージ 27お料理が来ました。
メニューにて、”当店自慢”とされているハヤシライスです。(笑)
突出したモノは感じませんが、フツーに美味しいです。
私は既に3軒回ってますので、半分くらい頂いて、友人に回します。
_
イメージ 28”意外に美味しい” カレースパゲッティです。(笑)
スパにカレールゥを掛けたスタイルですねえ。
味見程度に頂きましたか、こちらもフツーに美味しいです。(笑)
_
イメージ 29イメージ 30私の貧乏舌では、生オレンジかどうかはイマイチ分からず・・・
コーヒー皿は真ん中が盛り上がっていて、カツプの底がピタリとハマります! これはスゲー!(笑)
ごちそう様でした!
13時20分、両国駅に到着しました。
_

_
イメージ 31イメージ 32途中で友人と分かれ、私は東京ビッグサイトへ!
_
イメージ 33
イメージ 3414時20分到着。
毎度お馴染み、国際宝飾展の最終日に参加します。
_
イメージ 35
今年の「日本ジュエリーベストドレッサー賞」はこんな感じです。
前年にご活躍の皆様から選んだ感じですね。
_
イメージ 36イメージ 37
_
イメージ 38
イメージ 39
おめでとうございました。
(会場内は撮影禁止なので、写真はありません。)
17時前まで徘徊しました・・・疲れた・・・飲まずに帰りました。(笑)