ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『小田保』『米花』『高はし』、場外『フォーシーズン』。(2015.1.23金)

イメージ 1イメージ 2この日は有休でございます。 へへー! いつも通り?市場正門に到着。
まだ雨がポツポツ当たっています。
_
イメージ 3イメージ 4
さすがに平日は行列が少ないですが、どっかのお店は行列です。(笑)
_
イメージ 5イメージ 6この日の『やじ満』さんはお休みです!
_
イメージ 7イメージ 8
まずは『小田保』さんへ伺います。
お店に入った途端、女将さんから声が掛かります。
  「お酒?」
  「そのままでお願いします!」
  「明けましておめでとうございました!」
・・・今更ながらの新年のご挨拶です。(笑)
  「いや、土曜日はもう、お店が混んじゃって、入れなかったんですよ!」
  「それはそれで、おめでとうございます。(笑)」
_
イメージ 9黒板が、割とすっきりしていますねえ。
おつまみも何にすっかなあ!
_
イメージ 10イメージ 11「ごまあえ」(350円)
練りごまで和えたヤツに、ごまが振ってあります。
_
イメージ 12メインは「クロムツのバター焼き」(750円)! あっさりして美味いですねえ! 
ごちそう様でした!
_


_
イメージ 13イメージ 14『米花』さんに並びます。 とりあえず、20分くらい待ちかな。
_
イメージ 15イメージ 16
お店に入ると、私だけおまかせが勝手に通ります。(笑) 他の方は海鮮丼ですねえ。
_
イメージ 17イメージ 18_
イメージ 19

この日はナメタガレイの煮付けです!

ごちそう様でした!

_


_イメージ 21
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『高はし』さん前で友人と合流。 
 
 
 
_
イメージ 22
「ブリ刺し 腹と背」
_
イメージ 24手前の小さいのは大トロ部です。
_
イメージ 23
友人の刺身定食! ごちそう様でした!_


_
イメージ 25イメージ 26
様子を見に来たら、階段に誰もいなかったので、『フォーシーズン』さんに突入します。
_
イメージ 27 最近はAセットのみだそーです。
_
イメージ 28イメージ 29
_
イメージ 30
友人の「カレースパ」(820円)です。
ごちそう様でした!