ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

湯島・イタリアン『フェリーチェ』、『我流担担麺 竹子・天神下店』(2015.1.17土)

イメージ 3イメージ 416時過ぎ、待ち合わせ場所の御徒町駅に到着。
各駅で、ウルトラマン・スタンプラリー・・・なるイベントを開催中で、お子様にせがまれた親御さんが巡礼中です。
スタンプ台前に長い列が続いており、駅と駅の移動より待っているのが大変そうです・・・
_
_
イメージ 1イメージ 2しばらく時間をつぶし、湯島方面へ移動します。     天神下交叉点近くに、目的のお店を発見します!
_
イメージ 5
イタリア料理の『フェリーチェ』さんです。 クーポンを予約してくれた友人に感謝!
予約は17時からですが、ちょっと早く着いてしまいましたが、お願いして中に入れて頂きました。
 (最初、若いおにいさんに1階の席に通されましたが、すぐ接客担当の親方が登場。)
_
イメージ 6イメージ 7
螺旋階段を上がり、、2階へ移動します。
_
イメージ 8イメージ 9
落ち着いたイイ感じのお店ですねえ。
_
イメージ 10イメージ 11このプランは飲み放題ですが、飲み切ればワインも壜ごと提供されます。
  「3本行けますか?」
  「2本くらいは何とか・・・」(←既に出来上がり掛けているヤツ。笑)
ワイン経験値の高い友人が、親方と一緒にワイン選びに向かいます。
_
イメージ 12イメージ 13
まず白ワイン。
『RONCO BLANCHIS(ロンコ・ビアンキス)』社の「ピノ・グリージョ コッリオ」と言うワインです。
何でも、イタリアのコッリオ統制原産地呼称ワインだそうです。
後で調べましたが・・・(笑)
ナカナカ美味いですよ!
_
イメージ 14
サラダ。
_
イメージ 15
前菜3種。 エビのアボカド和え・生ハム・カポナータ
_
イメージ 16トマトソースとオリーブのパスタ。
_
イメージ 17イメージ 18
飲み終わったので、赤ワインを追加。            スムースなコルクは初めて見ました!
_
イメージ 19イメージ 20
スペインの『VICENTE GANDIA (ビセンテ・ガンディア)』社の「BARON DE VALLS(バロン・デ・ヴァルス)」。
カベルネ・ソーヴィニオンの2012年だそーです。
_
イメージ 21
シャケ!(笑)
_
イメージ 22
肉! バルサミコ酢らしきモノが垂らしてありますが、美味いですねえ!
_
イメージ 23
デザート。
この時は「女子会プラン」だそーで、お料理の量は少な目です。
つーか「女子会」・・・なのに野郎が食ってもいいの?(笑)
ごちそう様でした!
_

_
19時過ぎにお店を出て、御徒町駅へ向かいます。
何かに反応した人がいます。(笑)
_
イメージ 24
イメージ 25
『我流担担麺 竹子・天神下店』さんです。
どーいう経緯で入ったのか、すでに記憶がございません・・・(笑)
_
イメージ 26「水餃子」(200円)
_
イメージ 27
フツーのタレもあるのですが・・・(笑)
マツコさんの番組で紹介された「酢にコショウたっぷり!」ってタレもやってみます!
うん、想像が付かなかったけどナカナカイイかもしれません!
_
イメージ 29「つけ麺」(750円)
多分、担担スープ・・・と思いますよ??
_
イメージ 28上にカツが載っていますから、「パイコウ タンタン麺」(1000円)と思います。
どーやら友人はこれに反応したらしいです。(笑)
ナカナカ美味かった・・・と思いますよ。(笑)
ごちそう様でした!
この日はこれにて終了! 帰るよ!(笑)