ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

二年参り。(2015.1.1木)

明けましておめでとうございます。
皆様には、旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
相変わらず「飲んだり」「食ったり」「ウロウロしたり」のうっとうしーブログでございます。
で、私個人としてはブロガーのつもりは無いので、毎日UPとかしませんのよ。 ほほほのほ!(笑)
  (毎日UPしてどーすんですか?笑)
本年もよろしくお願いいたします。(へへーっ!)(平伏)
_

_
イメージ 1イメージ 2
親父殿は留守番。 お袋さまと一緒に近所の神社に向かいます。
外に出た途端、東の風と共に雪が吹き付けて来ます!
  「さびー!」(←「寒い」の意。)
_
イメージ 3イメージ 4
天気が悪いせいか、人出が少ないです。 行列の最後尾は、鳥居辺りでした。
鳥居越しにおぼろ月を撮影したら、次の瞬間に雪雲で月が覆われてしまいました!
_
イメージ 5イメージ 6
消防団の皆さんが、参道脇で焚火してらっしゃいます。
零時に雅楽が止み、総代さんが新年のご挨拶をされ、参拝開始!
_
徒歩15分ほどのもう一つの神社にもお参りして帰りました。
あら、月が出てきたわ!(笑)