ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

川口『酒場わたなべ』。(2014.12.6土)

川口そごうさんの地下食品売場をグルグル回ります。
北海道のクラフトビールをGETしたりしますよ!(笑)
_
この日、ケータイを忘れた友人からご指示を頂戴します。
  「電話して下さい。」
  「もしもし、これから2人なんですが、空いてますか?」
  「あ、空いてますか! ●●が参ります!」
友人の名を出して何とか予約!
_
イメージ 1イメージ 2
駅前の産業道路?を北上! ・・・スゲー看板を発見! マヂですか、この店名!(笑)
・・・え、ここの地下のお店でしたっけ??
_
イメージ 5イメージ 6
19時25分にお店に到着、前の宴会がもうすぐ終わると言うので、お店の前で待ちます。
_
イメージ 3イメージ 410分ほど待って席を頂きます。
_
イメージ 7
こちらのお店は、レギュラーのお酒が無いそうで、その時々のお酒を一升壜単位で仕入れるそうです。
それはとても面白いシステムですね!(笑)
_
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
埼玉「花陽浴(はなあび) 純米吟醸 美山錦 おりがらみ」
薄にごりでしゅわしゅわです。(笑)
 
 
_
イメージ 10イメージ 11
島根「王祿(おうろく) 八○ 直汲 無濾過」
こちらもしゅわしゅわです。
_
イメージ 12イメージ 13
ワイン・・・ではなく、和らぎ水です。(笑)           突出し・・・エノキとカツオ節が、スゲー美味いです!
_
イメージ 14
こちらのお店、親父さんと弟さんが厨房を担当、お兄さんがソムリエでホール担当だそうです。
友人はこちらでもお馴染みさんらしく、顔の広さに驚きますよ。(笑)
(私は新橋の『信州おさけ村』さん一本槍ですので、お店は沢山知りませんよ。笑)
_
イメージ 15
ブリでしょうか、カリっとした粗挽きの黒胡椒がイイですね!
_
イメージ 16イメージ 17
白ワインをグラスでお願いしました。
琥珀色の白ワインは久しぶりです。
_
イメージ 18
締めのカーボ・ローディング!(←コラコラ! 笑)
  「今日のチャーハンて何ですか?」
  「鮭です!」
  「お願いします!」
_
イメージ 19 レタスのシャキシャキ感がイイですね!
_
21時30分にウチらはお開き、ごちそう様でした!(5040円)
(駅に行ってみると「事故」があったらしく、列車ダイヤが乱れまくりでした。合掌)