ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

2014年5月連休のマンガ!(笑)

我ながら珍しいネタですねえ。(笑)
_
●週刊ヤングマガジン #22・23合併号
  2014年04月28日(月)発売、 定価315円+TAX
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在発売中の佐々木希さんが表紙のヤツです。
柳井大樹さんの新連載「セブン☆スター」がちょっと注目!
 
 
_
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いきなり築地4丁目交叉点の『■ーソン』前での雲古座りから
話が始まります。(笑)
つーか、そんなトコに座っていると踏まれるよ!(笑)
 
_
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
築地界隈が物語の舞台となっています。
場内とか、波除神社さん前とかが描かれています。
ちゃんと取材はされているよーですね。
 
_
・・・が、あくまでも朝~昼の取材でしょうから、夜も同じ風景とは限らないです。
つまり、夜も道端にダン箱や、フォークリフト用パレットが積んであったりするのか?・・・って事です。
とは申せ、新しい物語の始まりです。
期待してます!(笑)
_

_
●「まかない君」「まかない君 2」 白泉社ジェッツコミック・価格571円+TAX
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_
ヤングアニマル DENSI」というWEBコミックで現在連載中。
以前、雑誌連載中に読んだ事があり、今回購入しました。
同居する年上イトコ女子たちのため、「まかない君」を勤める主人公の話です。
 
作中に登場する料理は、作者の西川魯介さんが実際に作ってみたレシピだそーです。
その料理は簡単だけど、何やらウマソーです!(笑)