ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『米花』『小田保』、場外『網兼』『フォーシーズン』『ターレットコーヒー』。(2014.4.26土)

イメージ 1イメージ 2いつも通り、朝7時前に市場正門に到着。
この日から5月連休スタートですよ!
_
イメージ 3イメージ 4
どれだけ混んでるかと、覚悟して魚がし横丁に行って見ると・・・意外に空いてる?(笑)
_
イメージ 5イメージ 6最近、満員でフラれている『米花』さんに伺います。
席を頂くと、ジローさんが・・・
  「今日は海鮮がいいから、海鮮にしな!」
  「お願いします!」
おや、奥の席にサカモト様だわ。
外でお見かけしなかったと思ったら、こちらにいらっしゃったのね。(笑)
_
イメージ 7お料理が到着しました。
_
イメージ 8
うーんスゲー!
ブリ(←カンパチとの説もあり!)、生マグロのトロ、エビ、アワビ、赤貝!
_
イメージ 29イメージ 30100mm長のブリ(カンパチ?)は迫力です!(三角のが2枚ね!)
海老!
マグロは分厚かったけど、すぐ溶けましたですよ!
_
イメージ 10
ジローさんが・・・
  「レバー食べる?」
  「頂きます!」
・・・デカいわ!(笑)
ちょっと若焼きにしたレバー、一切れでヘタなやきとり屋一串分になりますよ!
先っぽの小さいのはハツだそーです!(笑)
_
リュウ様がご来店。
自動的にビールが抜かれ、まず小鉢が出てきます!
  「をを~!」
周囲から歓声が上がります。
_
イメージ 9スゲー! これが小鉢か~!(笑)
ヒゲが一本折れているので、売り物にならないヤツだと思います。
_
イメージ 28
サラダ仕立てになっているようですね!
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 11イメージ 12そのまま『小田保』さんへ流れます。
  「B定食、下さい!」(1440円)
_
イメージ 13イメージ 14あ、まだ有った!
  「牡蠣のオイル漬けと日本酒下さい!」(500円+450円)
クピクピ頂きます。(笑)
_
イメージ 15お料理が到着しました。
サケ・フグ・メカジキのフライです。
バクバクと掻き込みます!
ごちそう様でした!
_

_
イメージ 16イメージ 17場外へ回ります。
_
イメージ 18イメージ 19『網兼』さんは今日も満員。
一回りして来たら、ちょうど空いたので席を頂きます。
いやあ、すっかり温かくなりましたねえ。
ごちそう様でした!
_
イメージ 21イメージ 22
『フォーシーズン』さんに伺います。
カウンターには65様とお友達の方がいらっしゃいます。
  「和風スパとホットコーヒーを下さい!」(870円+150円)
いろいろとお話させて頂きます。
_
イメージ 20お料理が到着しました。
_
イメージ 23スパを久し振りに頂きました!
ごちそう様でした!
_
場外をパトロール?(笑)
そんなに目新しいモノは無いな~!(笑)
ふと思い立ち、あるお店の前まで行ってみます。
あ、先客1人。
ならばとお店に伺います。
_
イメージ 24イメージ 25ターレット・コーヒー』さんです。(笑)
  「すんません、初めてです! 何がイイですか?」
  「ターレット・ラテはいかがですか?」
  「頂きましょう!」
  「ホットとアイスはどうしましょう? アイスも出来ますが。」
  「んーと・・・」
  「ホットだと、ラテアートも出来ます。」
  「ホットでお願いします!」
_
イメージ 26_
イメージ 27ラテは量も多くて、ナカナカに美味しいです。
店長にご挨拶?もしたので、また伺いましょう。
(と思ったら、この方店長さんでは無いらしいです!)
ごちそう様でした!