ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

夜の築地場外『幸軒』『東印度カレー商会・築地店』。(2013.11.30土)

イメージ 1イメージ 2
17時40分、地下鉄の築地市場駅に到着。
さすがに人は少ないですよ。(笑)
イメージ 3イメージ 4
_
_
イメージ 5イメージ 6
酔っ払ったまま場外を徘徊しまする~。
_
イメージ 7イメージ 8

_


_
イメージ 9イメージ 10
本日は夜間営業してらっしゃるこちらに伺います。
_
イメージ 11
夜はこんな感じでお酒が出ます。
おつまみは1品600円くらいでしょうか。
_
イメージ 12イメージ 13
お店の入り口を開けると、
  「ラーメンはやってませんよ」
・・・と言われます。(笑)
_
イメージ 14
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  「カレー屋さんで紹介されて伺いました。」
そこでいきなり、『東印度カレー商会』のマスターと遭遇!(笑)
ビックリしましたよ!(笑)
 
_
  「日本酒をお願いします。」
  「常温? 冷酒?」
  「常温でお願いします。」
・・・それで出てきたお酒です。(笑)
_
上田市・信州銘醸「瀧澤 純米酒
やや甘、お米の香りがします。
_

_
イメージ 16イメージ 17
常連さん?と、夜の部の大将との会話をぼわーっと聞きながら、酒をちみちみと舐めます、突出しを突きます。 何だっけ? 「ハモニカ」だっけ? カジキの中骨の周りですよ!
_
イメージ 18
イメージ 19
ウイスキーも頂きます。
余市の樽出し原酒10年、62度です!(笑)
美味かった! ごちそう様でした!
えーと、2600円だったかな?
お酒は一杯1000円かしら?
_


_
イメージ 20イメージ 21
『東印度カレー商会・築地店』さんに伺います。
_
イメージ 22
「上上豚カレー」(ディナータイム・1050円)を頂きます。
量、多いわ!(笑)
_
イメージ 23イメージ 24
ごちそう様でした!
盛大に酔った私は、電車の乗り換えを間違えるは、バッグを忘れるわ、大騒ぎ!(笑)
まあ無事にバッグを持って帰り着きました。
(翌日は二日酔いだったのは秘密ですよ!笑)