ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

「築地いい店スゴい店」@スーパーJチャンネル。(2013.12.3火)

先日(11月下旬)、築地場内の『米花』さんで撮影が行われていた番組の放送がありました。
2013年12月3日(火)夕方の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日)です。
_
テレビ画面を撮影してアップしていますので、ちょっと見づらいかもしれません。
著作権の問題がありましたら、ご連絡ください。
また人物については、テレビ放映されている事から「目線」は入れておりません。
悪しからずご了承下さい。
 (自分で取材もしないで書くのは楽ですが、これはもうお恥ずかしい限り・・・赤面。)
 (記事を書くとは、現場で写真を撮ってそれにレポートを付けてナンボ・・・と思ってます!)
 (まとめサイトとかが悪いとは思いませんが、個人的にはどーも好きではないです。)
_
イメージ 1イメージ 2その中の「新東京見聞録」というコーナーで、「築地いい店スゴい店」として放送されました。
レポーターは、アランさんと、サヘル・ローズさん。
サブタイトルが「築地場内・スゴい店主がいるお店」?
えええ? ちょっとイヤな予感。(笑)
_

●岩佐寿し
イメージ 3イメージ 4
まずは、『岩佐寿し』さん。
_
イメージ 5イメージ 6
紹介されるのは、女将の岩田美佐繪さん。
_
イメージ 7イメージ 8
名物の「貝づくし」(3300円)の紹介。
_
イメージ 9イメージ 10
仲卸は知りませんが、『岩佐寿し』さんと『丼匠』さんは姉妹店ですね。
もう一つはどこでしょう?
_
イメージ 11イメージ 12
_


●米花
イメージ 13
イメージ 14
_
イメージ 15イメージ 16
_
イメージ 17イメージ 18
_
イメージ 19イメージ 20
予感的中!
いやいや、ジローさんはご主人じゃないよ!
お店のご主人は、厨房にいるお兄さんのカズオさんです!
_
イメージ 21イメージ 22
はい、『米花』さんは海外では有名ですが、日本で雑誌に出るのは珍しいです。
日本でテレビに出るのは奇跡?です!
今年はあり得ない事が続けて起きています!(笑)
_
イメージ 23イメージ 24
_
イメージ 25イメージ 26
お料理のアップは別の日に撮影してました。(←2013年11月20日水)
ちょうどその場に居合わせましたね。(笑)
_
イメージ 27イメージ 28
_
イメージ 29イメージ 30
ジローさん、言葉を覚える極意は・・・「お金を持たない!」
真理だけど、スゲー!(笑)
_
イメージ 31イメージ 32
_
イメージ 33イメージ 34
_
イメージ 35イメージ 36
ジローさんの日本語講座。(笑)
_
イメージ 37イメージ 38
この辺が、ジローさんが「語った!」とおっしゃった部分?でしょうか。
_
イメージ 39イメージ 40
_


●中栄
イメージ 41イメージ 42
_
イメージ 51イメージ 52_
イメージ 43イメージ 44
_
イメージ 45イメージ 46
_
イメージ 47イメージ 48
こちらの親方もナカナカにスゲーです!
_
イメージ 49イメージ 50
2012年6月に新登場の「シーフードカレー」です。
実はその半月ほど前に「チャーシューカレー」も登場しています。(笑)
つまり、「チャーシューカレー」も30年ぶりの新製品なんですけどね。(笑)
_
確認不足なのか、意図的な演出なのか不明ですが、いくつか引っかかるモノがありました。
テレビ的ですねえ。(笑)
面白かったです。(笑)