ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

第3回・築地はしご酒2016。(2016.11.12土)

どーも、風邪引きヤローです!(笑)
前日くらいから喉が痛くて、ちょっとダルくて、ちょっとしんどかったです・・・
御徒町で友人と分かれ、仲御徒町駅から私は築地に向かいます。
何か疲れた・・・  
_
築地駅に到着しました。
フラフラと駅を出た所で、お声が掛かります!
なべひろ様でした!
  「どうしたんですか、スゴイ疲れた顔してますよ!」
  「はい、市中を引き回されました・・・」
_
イメージ 1
イメージ 2

集合地点である築地本願寺さんに向かいます。
テントで受付を済ませ、参加証のリストバンドを手首に巻きます!
今回はクーポンとかはありません。
このリストバンドを見せると、イベント中のお店に入れます。
その場で現金精算するのが今年のシステムです。
_
イメージ 3
イメージ 4

ああ、日が暮れて来ましたねえ!
_
イメージ 5

もうすぐ開始の16時です。 はしご酒、スタートです!
_

_
イメージ 6
イメージ 7

『魚河岸バル 築地TAMATOMI』さんに向かうも、すでに行列です。 こりゃダメだ!(笑)
「ウニのブルスケッタ」とか「大間マグロソーセージ」とか、魅力的ですよ!(笑)
 (私は、入った事のないお店に、入ってみたかっただけです!)
_
イメージ 8
イメージ 9

ここは『若葉』さんに伺います。
_
イメージ 10

お酒は、富山の「満寿泉・吟醸」(500円)を頂きます!
_
イメージ 11

「ヒラメのゴマ醤油」(500円)です!
美味いですが、ゴマが強いです!(笑) 思い切りゴマです!(笑)
ここで一杯頂きつつ、ブログを上げたりします。(笑)
_

_
東インドカレー商会・築地店』さんに伺ってみると、17時を目指して準備中・・・との事です!
_
イメージ 12
イメージ 13

『まぐろや黒銀・築地本店』さんで、お酒を頂きます・・・「陸奥八仙」です。
うーん、意外に盛りが少ないです!(笑)
_
千社額棟前のベンチに腰掛け、お酒を頂きつつ休憩します!
風邪引き始めの私は、開始前からヘロヘロですのよ。(←帰れよ!笑)
_
イメージ 14
イメージ 15

明太子のお店が、この日最後の呼び込みです!
こんな時間ですが、はしご酒でない皆様(一般の観光客)も結構歩いています。
_

_
イメージ 16
イメージ 17

『幸軒』さんの行列の後ろに並び、『東インドカレー商会・築地店』さんの開店を待ちます。
ああ、日本酒はないのですか。
_
イメージ 18

鍋が出て来ました。 もうすぐかな?(笑)
_
イメージ 19

「ミニカレーライス」(500円)を頂きます!
体調のせいか、ルウが薄めに感じますけど、ウメー!
ごちそう様でした!
_
イメージ 20
イメージ 21

『幸軒』さんも、『東インドカレー商会・築地店』さんも混んでいます。
_
イメージ 22

追加はあきらめて移動します!(『幸軒』さんのメニューです。)
_

_
イメージ 23

本願寺さんの向かいエリアに移動します!
_
イメージ 24
イメージ 25

『Jige BARACUDA』さんは今回初参加です。
_
イメージ 26

カウンターに席を頂き、「レモンハイ」(500円)を頂きます。
_
イメージ 27

まず、生ハムの「ハモン・セラーノ」(500円)をお願いします。
カウンター奥で、注文毎に切って下さいます。
_
イメージ 28

「太くて長いアスパラ2本」(500円)も頂きます。
根本側に隠し包丁を入れ、オイルを纏わせてから、塩をsprinkle します。
私の目の前に燠があり、親方がアスパラガスを炭火で焼いて下さいます!
焼き上がると、親方から焼きたてが直接届きます!
この太くて長いアスパラガス、長さは250mm、根本の太さは30mmもありますよ!
サクサクです! ごちそう様でした!
_

_
イメージ 29

お隣の『メシドコロ NICONICO』さんに伺います。
_
イメージ 30
イメージ 31

カウンターの立ち席を頂きます。
モニターがあるから、普段はスポーツバーみたいなのかしら?
_
イメージ 32

お湯割りを希望しましたが、この日は出来ないとの事です。
焼酎「佐藤」(麦・500円)の水割りを頂きます!
_
イメージ 33

「厚切り牛タン炭火焼き」(500円)です。 カラい味噌を付けて頂きます!
_
イメージ 34

「〆の醤油ラーメン」(500円)を頂きます!
_
イメージ 35

ナカナカ美味いです。 焼豚がデカくて、一口に押し込むのが大変です!(笑)
いやー、頂きました! お腹一杯ですよ! ごちそう様でした!
場外エリアは混みますね!
築地エリアや新富町辺りまで行くと、空いているかもです!
_
いや疲れた、もうしむ・・・