ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

信州おさけ村。(2013.8.12月)

11時40分にお店に到着。
お店の近くで店長と遭遇?!
  「あれ? どうしたの?」
  「寝坊しまして・・・かくかくしかじか・・・」
ま、一杯頂きましょう!
_
山ノ内町志賀高原ビール「EVEN PRIME(イーブン・プライム) 樽生」(500円)
イメージ 1イメージ 2
_
ホワイト(小麦)なIPAです。
ちょっと甘い感じですが、苦味がしっかりしていて良いですね。
ゴクゴク頂きました。
_
持ち帰りで、志賀高原ビール「IPA」の壜を2本お願いしました。
さて、11時50分のバスに乗って河岸に行くよ!(笑)
_

_
イメージ 3
築地の場内場外を徘徊しました。
都合3軒を回って、もうお腹は一杯!
そんなこんなで、お店に戻ったのが13時20分!
ちょうど1時間半後でした。(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
_
山ノ内町志賀高原ビール「インディアン・サマー・セゾン 樽生」(500円)
イメージ 4イメージ 5
_
うーん、苦い!(笑)
とは言え、「苦っ!」てほどの苦さではなく、爽やかな苦さ・・・と私は感じます。
まあご他聞に漏れず、こちらのビールは大体度数が高めです。
調子に乗ってゴクゴク飲んでると、酔っ払いますよ~!(笑)
_
店長にこの日の築地レポートを報告したり、8月4日の「大長野酒祭り」の反省会をしたり・・・
いや8月4日、私は途中で出来上がっちゃっいまして・・・
途中で私を見かけた店長が、お声掛け下ったのですが無反応だったとか・・・
お恥ずかしい・・・
_

_
佐久市・軽井沢ブルワリー「軽井沢浅間高原ビール ヴァイス」(280円)
イメージ 6イメージ 7
_
小麦入りの白ビール・・・だそうですが、見た目はフツーのビールと変わらない感じ。
頂きます。
うん! 香りがイイ! 酸味がしっかりしています!
これはもう一度飲みたいかも。
_

_
●宮田村・本坊酒造 信州マルス蒸留所「マルスウイスキー アンバー」(400円・ハイボール
イメージ 8イメージ 9
_
イメージ 10相変わらず、注ぎ方がゴーカイです。(笑)
飲み比べ用の65mlのグラスで一杯を計ります。
それをグラスの氷の上にドバッ!(笑)
よくかき回して、炭酸水をトクトクトク。
軽くかき回して出来上がり!
  「濃いわ~!(笑)」
このハイボールを頂くと、スゲー酔います・・・
_
しょうがない、今日はこんなモンで勘弁してやろう!
ごちそう様でした!
(あ、日本酒を飲んでないわ~!笑)