ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

築地場内『磯野家』『やじ満』、場外『フォーシーズン』。(2013.3.30土)

イメージ 1いやあ、忙しい3月でした。
特に平日最終日の3月29日(金)は・・・
週末・月末・年度末が重なる「三冠王」状態!(笑)
堪ったモンぢゃありませんでしたよ~!
市場正門前のツツジが咲き始めました。
ちょっと早くないですかい?(笑)
 
 
 
 
 
 

イメージ 2
イメージ 11
この日は曇りでした。
気温が前日より大分下がるようですから、念のため、ダウンジャケットを羽織って出動。
(結局最高気温、7度下がりました。)
市場正門には8時50分に到着しました。


イメージ 22イメージ 29
うむむむ、魚がし横丁はどこもかしこも混んでいる・・・
『米花』さんなんか、最近はもう結構な行列店ですよ!
ダメだ、こりゃ!(笑)

イメージ 31イメージ 30
困った時の『磯野家』さん・・・に伺います。(笑)
ああ、空いてますね!  良かった~!
  「カキフライってまだありますか?」
  「はい、やってますよ!」
  「カキフライ(単品1050円)と、牡蠣めしの大(600円)、下さい!」
あれ? 『磯野家』さんの花番のおねーさんたちがいらっしゃらない?
おにーさんお1人?
イメージ 32イメージ 33
待つ事しばし、お料理が到着しました!
かきめしの上に牡蠣が3個載ってます。
イメージ 34

イメージ 3
イメージ 4
カキフライは1個に2つ入っているヤツですよ!
堪能しました~!
うーん美味かった!
ごちそう様でした!

イメージ 9イメージ 10
東京市場ステーション』さんがオープンしてました。
(つきじろう様の情報によると、オープンはこの日までだったらしいです。)
イメージ 12イメージ 13
イメージ 14イメージ 15
イメージ 16イメージ 17
まあ、パネルと模型があるだけで、内容は自分で読むしか無いです。
一つ一つのモノは、それなりのクオリティがあるのですが、運用と言うか利用の仕方がイマイチ、イマニ。
いかにも「お役所的」な感じでもったいないですねえ。

イメージ 6
イメージ 5
『やじ満』さん、「カキらーめん」が終了して、早々と「あさりらーめん」登場!
早速お願いいたします。
・・・お店は結構空いてます・・・
外を見ると、両サイドのお店に行列しまくり! スゲー!
おねーさんによれば、お店が開く前から外国人がゾロゾロと歩いていたとか何とか。
  「サクラに合わせてツアーに来ているのでしょうかね。」
なるほどなるほど。
イメージ 7
イメージ 8
長径45~50mmのアサリが5~6個入ってました。
まあぷっくりしてて大きいわ!
なぜかこちらのアサリって、調理しても縮まないんですよね~!
スゴイな~!(笑)
美味しかったです! ごちそう様でした!

イメージ 18イメージ 19
『網兼』さん、2013年4月2日(火)から再開!
天狗様のGOOGLE+にて、先行情報を頂きました!
ありがとうございました。

イメージ 20
イメージ 21
『フォーシーズン』さんにて、「Bセット(チーズトースト・茹で玉子・コーヒー)」(500円)を頂戴します。
(ホントは10時までのメニューですが、注文時は10時10分でした。)
(マスター、ありがとうございました。)
イメージ 23イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
チーズがトロトロで、美味いですよ~!
タバスコを垂らすと良いとの事で、1滴2滴。
をを~、いいかもしんない!(笑)
 
こちらでは、さかな屋の女房さま、タニグチ様、釣りキチ四平様、習志野習志様、サカモト様、つきじろう様、名古屋の兄さん様、なべひろ様・・・とお会いできました。
 (まいたーんさまにはご挨拶し損ないました・・・)
カウンターにて、「謙虚な女王様座り」をされていた方がいらっしゃった事は、記憶に留めておきたいです。(笑)
 (つーか、女王様座りって何だろう・・・笑)
イメージ 27イメージ 28
゜□
つきじろう様が「お母様に作った料理」をまとめた、ミニ写真集を拝見。
あらあらスゴイですわ~!
店内でスゲー評判よかったですよ!
ありがとうございました。