ハートランドの「のみのみくいくい」

信州の酒を勝手に応援する連合会

新橋『立ちのみ竜馬』(2012.1.20 金)

イメージ 1
 
『おさけ村』さんを出た私は、次のお店に向います。
そーです、16時30分開店の『立ちのみ竜馬』さんですね。(笑)
 
16時40分に入店。
・・・既に先客3人さんが飲んでらっしゃいます。
早いわ!(笑)
そのお隣に通されます。
まずは「ホッピー・白」(480円)。
それと名物「ポテサラ・コンビーフ」(380円)を注文します!
同時に目の前の籠に1000円札を2枚置きます。
キャッシュ・オン・デリバリーで、注文毎にココから自動的に代金を持って行きます。
 
 
 
イメージ 3
イメージ 2
 
ホッピーが来ました。
小ジョッキにナミナミと焼酎(と氷)が入っています。
けどこれではホッピーを入れられないため、添えられたショットグラスに焼酎を半分くらい移します。(笑)

そびえ立つポテサラも到着!
頂きます。
うーーーーーっ! 効く~!!(笑)
 
 
 
 さて、コンビーフをつぶしてポテサラに混ぜます!
ん~! 美味い!
 
・・・マズイ、食欲に火が付いてしまった!!(笑)
  「焼き鳥(1人1本:150円)、アジフライ(300円)、まぐろ中落ちおつまみ(450円)を下さい!」
 
イメージ 4
 
「ポテサラ」を食べ終わる頃に、立て続けに料理が出てきます。
・・・相変わらずデカい「焼き鳥」です。(笑)
1人1本限定が残念ですが、この大きさと美味さでは、何本も食べたくなっちゃいますからね~!
う~! アツアツ~! ウマウマ!(笑)
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「アジフライ」は1尾が半分にカットされて出てきます。
コレもアツアツ~!(笑)
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
「まぐろ中落ちおつまみ」は、中落ちにキムチ・納豆・ワサビが添えられています。
味付け海苔(5枚)に包んでパクリと行くのです。
えーと、海苔が小さくて少ない!
倍くらいのサイズが欲しいな。
あ、中落ちが多過ぎ!(←褒め言葉です。)
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
ジョッキに焼酎を戻し、残ったホッピーを注ぎます。
さあ食うぞ!!・・・で食べまくります!
ふう、飲んで食った~!
籠から残った小銭を取ります。
240円残ってるから、1760円だったですね。
ごちそう様でした!
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
店を出てから思い出しました。
 
竜馬さんの後ろに並ぶ焼酎、また頼むのを忘れた~!!
あ、「まぐろ脳天刺し」も頼むの忘れた~!!(笑)

次回はぜひ!!